SSブログ

idecafe本八幡店 [食べ歩き]

公式店舗情報:idecafe京成八幡駅前店

本八幡までなら都営で行けるので、以前北総に乗りに行った際に鎌ケ谷で見つけたidecafeに行ってきました。パフェ活です。デレステで新恒常SR槙原ちゃんが実装されたのでね。

JR本八幡駅の場合は北口(シャポーがある方)、都営本八幡駅の場合は京成八幡駅方向、京成八幡駅の場合は南口目の前、京成電鉄本社ビル1Fに店舗があります。本店は鎌ケ谷なので鎌ケ谷市内に店舗が集中しているのですが(他には茨城南部にも店舗がある)、ここ本八幡だけ飛び地のように店舗があります。まあ北総大町が市川市だし鎌ケ谷が遠いかって言ったらすごく遠いわけではないけど。

idecafe_yawata.JPG
店舗外観。1Fで一応通りに面している(八幡駅側にある)ものの、2Fに上がる階段とエスカレーターの陰になってしまうために、地下鉄本八幡駅A6出口からだとちょっとわかりにくくなります。
15時に訪問しましたが店頭はランチメニューの看板でした。こちらの店舗はセルフサービスになっているため、店に入ってまず席を確保してからカウンターで注文し、ドリンクを受け取って席に戻り、フードは店員さんの方で持ってきてくれるというシステム。割と本格的なランチメニューもありました。
学生さんも何人かいましたが、やはり場所が場所だからかマダムな方やスーツを着たいかにもなサラリーマン風の方がメインの客層のようです。おかげさまで店内はそれなりに静かでした。

idecafe_yawata_parfait.JPG
今回はいちごのパフェとアイスコーヒーを注文。すごく自己主張の強いコーヒーだった…
パフェは上に載っているのがストロベリーアイスクリームとカットストロベリーなのでまあメインは当然イチゴなわけですが、真ん中にはなぜかミルクレープが入っていて、なんでパフェにミルクレープを入れようと思ったんだ…と思いながら食べてました。いやていうかほんとなんでミルクレープを入れようと思ったんだろう…
一番下はヨーグルトなので、その上にあるソースと混ぜて甘く終わらせるもよし、ソースを混ぜずにさっぱりと終わるもよし。どちらで終わることもできる逸品でした。

ケーキメニューにはミルクレープ以外にもレアチーズケーキやモンブランなんかの定番メニューがありました。レアチーズは柑橘系だったのでさっぱりしていそうな感じでしたね。今度行ったらそっちも食べてみたいところです。

idecafe京成八幡駅前店
住所:千葉県市川市八幡3-3-1 京成本社ビル1F
営業時間:7:00~21:00
駐車場:なし(公共交通をご利用ください)
いちごパフェ(580円+税)、コーヒー(450円+税)、セット税込918円
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。