SSブログ

いいですか、これは麺です、誰が何と言おうと麺です [音ゲー]

駅メモ関係で千葉に行ったので。ちょっとした小旅行気分ですよね千葉都市モノレールって。

千葉駅周辺にはIIDX筐体が8台あります。とりあえずそこだけは行脚終わらせてきました。

・フェリシダ
ラッキー中央店。割と店内は広く、音ゲーは1Fと2Fに分散されて設置。IIDX、ボルテ、DDRは2F、ポップン、DIVA、チュウニズムは1Fと2F両方に設置、それ以外は1Fに設置。そういえばミュゼカ筐体をビシバシ新作にコンバートしている現場に遭遇しました。だめですよ取説をほっぽってどっか行っちゃ。あ、ちなみにそのコンバージョンの取説を見た限りではミュゼカ筐体をほぼそのまま流用して装飾とか細部にちょっと手を加えるみたいな感じでした。ちゃんと見たわけじゃないからよくわからんけど。
IIDXは良メンテ・良環境でした。ボルテも良環境。ジェネレーターは1台だけ。

・アドアーズ千葉
3Fに2台。音環境は問題なし、メンテがちょっと怪しかった。でも確信も持てなかったのと時間が割とやばめだったからとりあえず放置。DJT液晶とPEN液晶を置いてるのはいいけど、PEN液晶の方がガンマ値をいじられていてめっちゃ眩しかった。



以下はプレイしたのについて。

MENDES (DBM 1P-MIRROR)
IMG_3850.JPG
A-SCRでプレイしたらめちゃくちゃ難易度下がって拍子抜けたけどそもそも元が☆6だし鍵盤自体がそこそこ強めだから油断はできない。特に後半。ただやっぱ皿をオートにすると無理皿が一気に消えるからめちゃくちゃ楽になる(別に手を動かすのが忙しくなくなるわけではない)


・奇跡肉(SPN)
やっとこふるこん。曲者☆6ひとつ潰せたから収穫は大きいと思う。うん。


・Fly Above (SPN)
IMG_3860.JPG
フフッフフ
なんとなくやったら思ったより判定がハマってMAX-届いた。-43でした。うーん、やっぱりMAX-出すと気持ちいいね!!


さうんど☆ぼるってくすはまた気が向いたら追記でもしておきます。ハイライトは900万ジャストスコアです。では。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
概算走れプロデューサー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。