SSブログ

森40とかもろもろ [交通]


森40(船の科学館駅前ー東京テレポート駅ー平和島駅ー大森駅)
1日1本のみ運転される系統。東京テレポート発着の京急バスは確か4つくらい系統があって、そのうちの井30が一番本数が多い、大井町駅ー東京テレポート駅ー船の科学館駅前ー東京テレポート駅ー大井町駅のルート、井32が東京テレポートで直接折り返す大井町発着の系統。のこりひとつ(系統番号忘れた)は平和島駅を経由せず直接大森駅に向かうルートを採ります。
ちなみにこの森40系統はいきは井30で大井町からやってくるので、東京テレポート駅~船の科学館駅前~テレポ駅の間は、車内LCDに『井30/森40』と表示されます。



波01(東京テレポート駅ー中央防波堤)
こちらは日中でも時間1本~2本の運転がある系統。でも乗客数は…
都営バスのこの系統は東京テレポート駅発着系統で唯一、埋立地のみを走るこれまた異色の系統で、主に中央防波堤内側埋立地にある工場勤務者が利用者層のようでして。
いきは自分しか乗っていなかったのに帰りはめちゃくちゃ混んでた。その時点で通勤需要が主要需要ということが読み取れてしまう。
孤立しているわけではないものの、運行区間的に孤立した系統のようにも思えてきますね、一応波01出入系統で品川駅港南口の方へ回送する運用もあるので(この系統は臨海車庫が運用担当っぽいからおそらく門仲行の海01では回送しないはず)、回送運用とかはちゃんとあるっぽいですが。



中央線の通勤特快、撮ってきました。でも雨だった。とりあえず暫定版。
気が向いたらまた撮り直しに行きたいねぇ。
一番最後の1本は高尾始発、高尾は京王でも行ける、ということで、高尾から八王子みなみ野までの運賃次第では京王乗り回しに絡めて高尾~東京で撮ってもいいかなーなんて。いつになるかわからないけど。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。