SSブログ

箱ポテチャレンジ! [食べ歩き]

First Kitchen(Wendy'sとのコラボ店舗を含む)は、他のファストフード店と異なり、ハンバーガー主軸ではなく、豊富なメニューを売りにしています。その中でもとりわけ独自というか、独特なものはやはりパスタメニューフレーバーポテトじゃないでしょうか。特にファストフード店でパスタ、はファーストキッチンならではの要素だと思います。ほかのファストフードチェーンじゃパスタなんてまず見ないし。


IMG_4977.JPG
さて箱ポテ。これどのくらいの量があるんだろうとずっと思っていたんですが、店員さんに訊いてみたらこれ1箱でLサイズのポテト2個分なんだとか。
FK会員アプリもあるしちょうどいまプレミアムクーポンを配布していてそれにポテト200円のクーポンがついているので、Lサイズ2個分であれば別に箱で買う必要はないわけですがね…(もちろん通常価格で比較すれば断然箱の方が安くなる)
これ、一度ポテト用の袋に入れて振って馴染ませてから箱に入れてくれてます。ファーストキッチン流石。
今回注文したチーズタッカルビ風はプレミアムなので1箱500円。チーズソースももちろん2つついてきます。これ案外パーティーとかに向いてるんじゃないのかな?フレーバーも選べるし。

Lサイズ2個分なのでゆっくりのんびり食べて30分で完食しました。最後の方で粉チーズかけてちょっと変わり種にして遊んでたwでもあれ意外と粉チーズも合うしほかのポテトでも粉チーズは新境地を開けそうな気がする。チーズソースに粉チーズを混ぜるのもアリでした。


おまけ
IMG_4975.JPG
昼ごはんも実は同じ店で食べていました。こっちは400円の白玉クリームぜんざいセット。10分で食べなければいけなかったから仕方ない…



なお接客業、これを食べて仕事に戻った直後に顔じゅうに蕁麻疹が広がった………(※おそらく原因はオレンジジュースに対するアレルギー反応っぽい、確証は0)
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。