SSブログ

武豊ゆたか寿し(和久井寿し) [食べ歩き]

しとしと雨が降る嫌な天気の中。名古屋を出発し、COMTECH SQUAREで行脚をし、湯~とぴあ宝で温泉に入りながら太鼓を叩き。

予定通り、大府駅から武豊線ワンマン武豊行に乗車、終点の武豊へ。目指すはTwitterで話題の和久井寿しこと『武豊ゆたか寿し』。

IMG_8440.JPG
まさかの和久井留美さんがお出迎え。いやぁ~いきなり期待を裏切ってこない武豊ゆたか寿し、非常に楽しみですね!

店内は座敷個室とカウンター。入って早々まさかの鞄を床にひっくり返すというクソプレイング。しかも超絶挙動不審客になっていてやばかった。目の前にいた大将も頭の中できっと「なんだこの客…やばい客が来てしまったなぁ」なんて思ってたはず。大変申し訳ございませんでした(震え声)

上寿司の盆(2000円+税)を注文。大将が声をかけてくれて助かった…(コミュ障)


yutakasushi_jousushi.JPG
メインの寿司盆。これ、写真ではわかりにくいけどネタがめっちゃ分厚い上に食べ応え抜群。お腹にずっしり。
何を考えたのか醤油さしのフタを外してそのまま床に落とすとかいう本気で頭がおかしいAHOプレイングをかまして完全に出禁を覚悟した10秒前。

yutaka_jousushi_d.JPG
デザート。すし屋でコーヒーを飲むのを体験することになるなんて思わなかったよわたしゃw
店内が純和風なのにメニューは微妙に西洋も混ざってるギャップですよ。しかも地味に和久井留美さん担当感が漂う店内…

そういえば店内に和久井留美さんコーナーがあったそうなのですが見落としてしまいました。やってしもた……………………


あとはゆたか寿しまでの交通について。

最寄駅は名鉄河和線の『知多武豊』駅。こんな駅です。名古屋方面から来る場合、跨線橋を渡って反対側の改札口を出ないと、駅北側の踏切まで遠回りすることになります。この知多武豊駅には全ての電車が停車するので、岐阜・犬山・名古屋(金山)方面からであれば河和・内海方面の電車に、豊橋・東岡崎方面からであれば神宮前乗り換えで同じく河和・内海方面の電車に乗れば勝手に連れてってくれます。わからない場合はとりあえず神宮前駅に行けばどうにかなります。
ちなみに中部国際空港セントレアからの場合、特急以下の電車で太田川乗り換えです。ミュースカイに乗ると別途太田川〜神宮前の往復運賃とミューチケットが必要になります。
JRの場合は武豊駅。大府乗換えで武豊線の終点です。名古屋からの直通も少ないながらあります。
JR武豊駅からだとお店まで15〜20分くらい歩くことになるので時間に余裕を持ちましょう。知多武豊駅からであれば10分くらい。
武豊駅からの場合、駅の目の前の道を直進、フェンスに沿って駅の南側を回り道なりに歩いて行くと名鉄知多武豊駅が見えてきます。

知多武豊駅からはひたすら線路沿いの細い道を歩いて行くと、小学校を越えた最初の道路の右手にみんな大好き武豊ゆたか寿しの建物が見えます。
道自体はわかりやすいので地図を見て頑張ってね
ちなみに武豊、知多武豊ともに武豊町コミュニティバスが出ていて、それの最寄りバス停は『アピタ西』です。コミュニティバスは1乗車100円だけど割と遠回りだから大きな荷物を持っていてあまり歩きたくないとかじゃなければ素直に駅から歩くのが懸命。バスは40〜60分に1本の頻度で走ってます。

さて12月にはナゴドでデレマスのライブですが、ナゴヤドーム(大曽根駅)からの場合、

大曽根→JR中央線or地下鉄名城線左回り→金山総合駅→名鉄電車→知多武豊、が一番わかりやすくかつ行きやすいルートではないでしょうか。JRであればそのまま金山から東海道線→武豊線と乗り継ぐのもあり
武豊線の場合、本数が30〜40分に1本と少なめなので時間に注意。名鉄電車であればそこまで気にするほどの本数の少なさではないはず。ただ行き先が多すぎて複雑なので、とりあえず「内海」行か「河和」行の電車に乗ってください。それが確実。

デレマスPの皆さん、和久井寿しで思う存分AR和久井さんと記念撮影をしましょう!!!


武豊ゆたか寿し (公式Twitter)
住所:愛知県知多郡武豊町字四畝3-1
営業時間:11:00~ (ランチ)
定休日:火曜日(祝日営業)
駐車場:あり(ただし小さめ)
交通アクセス:上記の通り
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。