SSブログ

自遊空間田無店のポップン晒し台 [音ゲー]

以前からあったのですが(ちなみに2016年1月まで同じ建物の1Fにあったプレイスポットイーグルの筐体とは別)、晒し台ということと、何より荷物かごがないということでプレイしたことがありませんでした。

昨日墓参りで田無駅を通ったので、せっかくだしと思いやってみました。

jiyu_kukan_tanashi.JPG
右下の赤い筐体が晒し台のポップン。一応オンライン状態の最新作です。
ボタンは微妙に重めだけどガチムチほどではない重さ、メンテも特に問題はなかったのですが、正直辛かったのは店の入り口が緩やかな坂になっているが故に、微妙に叩きづらい点。普通のゲーセンに慣れているとすごくやりにくいというか、感覚がいまいち狂います。

写真ではわかり辛いですが、ポップン筐体の前側は足の下に高さを合わせるためのつっかえ棒のようなものを噛ませてあり、実質的に筐体とプレイヤーの立ち位置に階段1段分(だいたい20cmくらい?)程度の差が生まれてしまっているわけです。プレイヤーの方が低い位置に立つことになるのでそりゃやりにくくなるわけですよ。そこがちょっともったいなかった。

PASELI非対応で1プレイ100円3曲。西東京市からゲーセンは消えましたが、ネカフェにポップンはなかなか面白いうえに晒し台ですからね。一応ネカフェ利用者じゃなくてもプレイ可能です。

ちなみに晒し台ですが音量はかなり小さいので、普通にプレイしても打鍵音で音楽がかき消されます。通行人は何やってるんだろうって感じで見てくるのと、筐体の真横が店の出入り口なのでやや気になること以外はそんなに晒し台のデメリットはないかなと。ただ打鍵音がかなりうるさかったというか、響いたので近所迷惑じゃないのかって方が心配(田無は駅前でも住宅街が広がっています)。

あと昼間はめちゃくちゃ画面に映りこんで画面が見辛くなります。夜は問題なさそうだったけど。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。