SSブログ

情報アカウントに攻撃される

今朝から、都営浅草線が押上駅(重要)での設備故障の影響で運転を見合わせていました(結局日中に運転を再開したようです)。

今は通勤に都営を使っていますが、浅草線ではなく三田線を使っているため、特に問題はありませんでした。電車に関しては。

oshiage_crush_info.png
大手町駅でこのような案内が出ていました。押上駅は都営と京成の共同使用駅(管轄は京成)なので、わざわざ「京成線押上駅」という書き方をしているのは別におかしくはありません。まあこの情報だけじゃ現地がどういう状況なのかはわかりませんしね。

これを見た私があるネタツイートをしたら、しばらくしてからなんとあの『とれい〇ふぉ』から引用が。まさかのネタにマジレス。あんま笑えないネタだったとはいえ、上から目線で偉そうな態度丸見えのツイートでして。あれこれぼやきはしたものの、ブロックをしておいたら、数時間後になんと再び引用がされていまして(ブロックしているから通知には表示されないが、そもそもこちらからブロックしているということは、相手にもこちらのツイートを見ることはできないということになる)

trainfo.PNG
まあ態度がでかいというか、逆らうやつは徹底的に潰してやるって感じですね…
いくらなんでも都営が京成に対して恨みを持っているみたいな取られ方をされたのは心外ですし(疑問形でしかないものを確定した事実として捻じ曲げられたようなもの)、そもそも大して情報がない中でなぜわざわざ京成線とつける必要があったのか、まあ普通に疑問に思うわけです。一応都営の駅としても運営されていますしね。

まあ「知るまで余計なことはつぶやくな」という発言は明らかにTwitterの意義を否定にかかる言動ですし、なによりお前は何様のつもりなんだという話になるので一応Twitterには報告しました。ただネタに偉そうなマジレスだけならともかく、これはいただけません。

で、原因が京成にあった(夜間工事遅延のため)のでわざわざ京成線なんて書き足していたわけですが(書き足していない駅もあった)、その事情を知らない人に対し、自分が気に入らない表現だからと弾圧をかけにくるこの姿勢ははっきり言って情報アカウントとして失格ですし(正しい情報を与えるならともかく、与えずに頭ごなしに否定するのみでは情報もクソもない)、反感を買うだけというのがわかっていないようですね。
私はもともとあまり好きではありませんでしたが、このような態度を取られたらそりゃイラっと来ますし、こいつら礼儀も常識もないのかとさえ思うわけで(そもそもTwitterルールすら知らないでしょうが)、このような言動をしてきたということはどうぞ凍結させてくださいと自ら言ってるようなもんですよね。

もっと言えば、普通の利用客からすれば原因が都営か京成かなんてことはどうでもいいですし、利用しない路線であればそもそも調べようとも思わないのが普通です。それを「知るまでつぶやくな」というのはTwitterにおける発言の自由の完全否定にしかなりませんし、他者の発信した情報を収集して発信を行っているアカウントとしてこの発言は失格としか言えません。だってそれ、「私に情報提供をするなら詳細な情報をツイートしろ、それ以外のやつは何も言うな邪魔だ」と言ってるようなものですから。そもそも最初の時点で一般利用客とすでに感覚がずれている(京成線を付記することがイレギュラーかどうかなんて一般利用客はいちいち気にもしない、書いてない駅もあれば尚更)ので、こいつら一体何と戦っているんだと思ってしまえばそれまでなんですがねぇ。
まあその辺は何も考えていないことでしょう。この運営チームも私の信用を失墜させようと思っているのでしょうが、少なくとも先の発言については少し考えればこの運営チームがいかに異常な思考で動いているかが手に取るようにわかってしまいます。なんというか、化けの皮がはがれたなって感じ。そんな奴が運営してんのかって思ったらねぇ?

全アカウントブロックして複数アカウントを利用した執拗な攻撃(まあ間違ってはいない)でTwitterの方に通報しました。まともな人も一度よーく考えてみてくださいね。次にとれ〇んふぉ運営チームのユーザー潰しのターゲットになるのはあなたかもしれませんよ。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Let's 『Cheer Up!』Wanna party? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。