SSブログ

ゴールが見えない [駅メモ!]

駅メモをずっとやっていたところに仕事が絡んでいたので全然更新できていませんでした。


5thani_ive.png
ゴールは15万5555ptなんですけど、1日300回アクセスして8000~9000がやっとなんですよね。

いつ終わるんだろう…



流石にノルマがきつくなってきたので、都区内パスを買って1日で1万ポイント稼ぎました。
期待値が約24.7なので、155555ptをこの期待値で割ると自ずと必要なチェックイン回数が見えてきます。

およそ6300回(端数切り上げ)でした。どちらかというと下方修正したくなる期待値だったりするので(やっているとわかりますがマジで出ないときはりんごあめしか出ない)、とりあえずは最小回数で済むことを祈ってやるのみです。

ちなみに駅メモWikiの投コメには300回で約8100ptという記述がありましたが、あれも使用するでんこにより数値が大幅に上下するので、あくまでも御三家を使用した場合の数値として見るのが吉でしょう。私はルナとるる、休日のみホリデーハッピーの効果を期待してありすを投入しています。というか実際ありすはなぜか知らないけどかなり効率よくアイテムを回収してくれる有能な子。きっとマスター以上にさっさと終わらせてゴロゴロしたいって思ってるに違いない…
そこ、24.71の期待値に300をかけても7400にしかならないとか言っちゃいけないよ


最近登場した私の新たなお気に入りになったリトに関しては、35ptのアイテムが割り振られていない関係で、期待値がめちゃくちゃ低くなります。本当はリトを使いたいのですが、そういうこともありやむを得ずイベントが終わるまでは我慢。
以前試したときのリトの期待値は見事に20を割りました(およそ17)。


  ☆  ☆  ☆

イベントページに「ラッピング効果」に関する記述がありますが、正直なことを言うとそのラッピング効果をイマイチ体感できないのはどうなのかなーと思うところ。でも実際には効果はある程度はあるようなので(0人と6人ではやはり違うようでして)、もう6人編成で頑張るしかありませんね、つらみ。

残り5日を切ったところでノルマまでの残りが2.8万ptくらいまで減りました。もう1日、ずっと山手線を周回してかき集めるしかないと覚悟を決めていますが、先日の通信障害の一件といい、明日の台風といい、正直どうなることやらと。
悔いのないよう、好感度155555はなんとしてでも達成したいですね
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。