SSブログ

まじかるちばらき [音ゲー]

2019年2月のお行脚

ちばらきけん
龍ヶ崎市
・ジョイプラザ龍ヶ崎

習志野市
・ラウンドワン習志野

松戸市
・松戸ソニビ

柏市
・柏Guliver

ださいたまけん
幸手市
・スクウェアワン幸手

越谷市
・ユーズランド越谷
・ウェアハウス越谷
・ベネクス越谷

川口市
・デイトナ蕨

蕨市
・アドアーズ蕨店

草加市
・スクウェアワン草加
・マグマ草加

我孫子市
・Asobox我孫子(故障中)

とうきょうと
中野区
・アドアーズ中野

新宿区
・カーニバル
・セガ神室町

かながわけん
川崎市
・ウェアハウス川崎

横浜市
・サントロペ伊勢佐木
・マーズ
・APINA山下公園←New open!!


  ☆  ☆  ☆

・ウェアハウス川崎
まあ毎回恒例なので端折るとして

IMG_3861.png
こーーーーれは初心者殺しですわw


・アドアーズ中野
ADORES_Nakano_iidx.png
料金は変わらないけど配置が変わった。ていうか音ゲーコーナーそのものが移動した。
前は横並びだった筐体が壁沿いに縦並び。相変わらず待ちづらい配置なんですけど…


・サントロペ伊勢佐木
Sttropetz_Isezaki_iidx.png
ここも配置変更。まあ大きな変更でもないしね…


・アピナ山下公園
APINA_Yamashita_Park.PNG
横浜市に新規でオープンしたアピナ。メガドンキの中。
店の一番奥の一番端っこに申し訳程度の音ゲーコーナー…

APINA_Yamashita_iidx.png
1台設置、料金は50%消費税OFF。まあなんとなーく予想通りというかなんというか。

メンテは…普通かなぁ…


・新宿カーニバル
carnival_iidx.png
ここも配置変更。配置変更ばっかだな……
ついでに台数も減って2台に。前よりめちゃくちゃタバコ臭くなったなここ

メンテは変わらずのご様子。


・セガ神室町
sega_kabukichou_iidx.png
ここはさして変わらないかな、前作の時に1台になってた気がする。
ダンスラッシュとギタドラに挟まれてるの、どう考えても音量面で不利な気もするけどやってみると案外…うん…やっぱ干渉するわw


・ラウンドワン習志野
R1_Narashino_iidx.png
1台。可もなく不可もなく、といったところ。すぐ隣の区画がイオンモール幕張新都心だから飲み食いには困らない立地かなぁと。
夜は…案の定人が少なかった…


・ソニビ松戸
Sonicbeam_MATSUDO.png
いいですか、開店凸は最強!朝7時開店、ソニビ松戸。川を一つ越えただけで開店時間が3時間も早まるんだから魅力的ですよね。
3台設置、1台は録画対応。昔あった録画機はなくなったっぽい…?


・柏Guliver
Kashiwa_Guliver.png
ファミリかしわB1Fのゲーセン。ここは特にこれと言って変わったところはないかなぁ…
音ゲー外だとQMAがなんかなくなってた。


・ジョイプラザ龍ヶ崎
Joy_Plaza_Ryugasaki.png
茨城県屈指の駅近店舗。行脚に要する時間ベースだと東京方面からは一番の候補かな。
2台設置、メンテは良好。あとここは…鍵盤のデザインがね…w
IIDXに限らずほぼすべての音ゲーの行脚ができるなかなかすごいとこ。


・キラキラ☆Asobox我孫子
Asobox_Abiko_tempo.png
なんか「稼働してたらラッキー」とかいう店。普段は故障中のまま稼働してないらしいけど何故置いてるんだろう…

Asobox_Abiko.png
まあ稼働してませんでしたけど。


・スクウェアワン幸手
SQ1_Satte.png
2月末で閉店し、アピナに経営元が変わった店舗。杉戸高野台から国道に出て北に向かった場所にありました(過去形)

2Fに2台横並びで設置。窓からの光で逆光になってたからか眩しいというか。メンテは…悪くなかったのに…
料金は83/99円、プレフリはデフォルト。まあ埼玉だからやっぱ都内よりは安いね。


・you's land 越谷
yous_land_koshigaya.png
実は5年ぶりのここ、越谷レイクタウン内のゲームセンター。
越谷ではかなり大きいゲーセン。…まあ他にもベネクスとかあるけど…

yous_koshigaya_iidx.png
2台設置、料金は50%。まあイオンモールの中だし、基本ユーズランド系列はどこも50%っぽいから予想通りというか。
…そういや水戸にもあったねw

IMG_4460.png
エレクリ だぁぁぁぁぁぁ!!!!wwwwwwww


・アドアーズ蕨
ADORES_Warabi.png
蕨駅の前。どうでもいいっちゃどうでもいいけど、この店住所は蕨市です。おぼえといてください。

料金は50%。P-FREEが12分~20分でちょっと長めの設定。だけどまあ夜遅かったしプレフリ待ちは発生しなかったからよかった。


・デイトナ蕨
deitona_warabi_iidx.png
同じく蕨駅なんですけど。
住所は川口市です。


・ゲームマグマ草加
magma_Soka.png
日は変わり再びさいたま。駅前のマグマです。

magma_Soka_iidx.png
2階に2台。メンテは問題なく。
割とアクセスが良いから北千住側からアプローチするにはここが一番いいかも。


・スクウェアワン草加
sq1_soka.png
ここも2月末で閉店の店舗。スクウェアワンの店舗はこれでサイスポの1店舗だけになってしまわれました。逆になんでサイスポだけ残ったんだろう…

sq1_soka_iidx.png
2台設置。料金は85/101、P-FREEはデフォ。

sq1_soka_closeinfo.png
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。