SSブログ

試 さ れ た 行 脚 [音ゲー]

2019年3月・北海道行脚

copula以来、4年ぶりの日本最北端行脚。

試される大地
札幌市
・ディノスパーク札幌中央
・ラウンドワン札幌北21条
・アドアーズ札幌狸小路
・タイトーステーション札幌狸小路
・ラウンドワンすすきの
・ラウンドワン白石本通

稚内市
光速憧路(日本最北端)

旭川市
・ディノスパーク旭川
・ラウンドワン旭川

千歳市
・タイトーステーション千歳

函館市
・BIG BANG函館

  ☆  ☆  ☆


3月の北海道は雪が残っていたり吹雪いていたりと、まだまだ寒さが残る季節でした。そんな中行脚するのもどうなんだって話ですけど

・ディノスパーク札幌中央
Dinospark_Sapporo_C.png
さっぽろのどまんなか、すすきのです。

Dinospark_Sapporo_C_iidx.png
奥の音ゲーコーナーに1台。大型の非純正モニターだけどまあ悪くはなかった。
100/99/118円。ちょーっとだけ安い設定。


・T/S札幌狸小路
TS_Sapporo_Tanukikoji.png
狸小路に入った商店街の中。北の大地でもタイトーにお世話になるなんてねぇw


・ラウンドワンスタジアム札幌北21条
R1_Kita21.png
地下鉄で北24条→徒歩。中途半端に地下鉄では行きにくい場所にある店舗だけど近くをバスが通っているから、バスを使えば多少は楽になるか。ちなみに住所は北21東1。
料金は50%。まあラウンドワンですし。

IMG_4817.png
Almagest (SP NORMAL)
アルマゲではじめてAAAが出た瞬間。


・ラウンドワン札幌すすきの店
R1_Susukino.pngR1_Susukino_iidx.png
すすきのから少し南に下ったとこ。4台横並び、料金は50%。まあR1ですしおすし。


・アドアーズ札幌狸小路
ADORES_Sapporo_Tanukikoji.pngMEGA_DONKI_Susukino.png
はい。閉店してしまいましたね…

ADORES_Tanukikoji_close_a.png
閉店告知

4台設置、そこそこ筐体間にスペースが作られていて極力干渉しないような工夫がされていました。

IMG_4892.png
mosaic (SP NORMAL)


光速憧路
Kosokudoro_a.png
23 copula以来の再訪、日本最北端のゲームセンター!

Kosokudoro_iidx.png
旧筐体1台、なんかステップ無いんだけどどうした…

IMG_4963.png
安心と信頼の観光地価格、200/206/247。


・ディノスパーク旭川
Dinospark_Asahikawa.png
新旭川。旭川ってちょっとはずれの方へ出ないとIIDXないよね

Dinospark_Asahikawa_iidx.png
1台……やけに画面が小さいですね?

Dinos_Asahikawa_iidxinfo.png
アーケードで小さいモニターって逆に新鮮だと思うんですけどw
料金は100/100/100、なにこれぇ(
毎週火曜はPASELI80Pらしい?


・ラウンドワン旭川
Round1_Asahikawa.png
ディノスからもう少し北上したとこ。雪やばいなw
100/100/120の50%。やっぱ旭川までくると普通の値段になっちゃうのね。


・ラウンドワン札幌白石本通
R1_Sapporo_Shiroishi.png
微妙に駅から離れているここ、白石本通16が最寄りバス停、というか店の目の前にバス停がある。

R1_Sapporo_Shiroishi_iidx.png
3台設置、100/100/120の50%。まあまあラウワンですね(?)


R1_Sapporo_Shiroishi_iidx_bs.png
そんでもって1台目、PASELI決済したと思ったらなんか出てきたんだけど。な ん だ こ れ わ こんな試され方やだwww

R1_Sapporo_Shiroishi_iidxre.png


・イオン千歳キッズパーク
Kodspark_Chitose.png
いや、こんなとこにマジであんの?っておもったらあったよね、笑ったよね、マジであるのか。
1台設置、100/103/124。PASELI対応かよ…まじか…(ボキャ貧)

ちなみに肝心のメンテ、子供向けゲームコーナーのわりに悪くなかったからびっくり。


セガワールドタイトーステーション千歳
Taito_Station_Chitose.png
さて、イオンから国道を線路沿いに北上、タイトーです。元セガワールド。

TS_Chitose_iidx.png
2台設置、なんか曜日ごとに料金が変わるとか。

TS_Chitose_pricedown_info.png
これね。IIDXは月曜日と土日祝だって。


・BIGBANG函館
BIGBANG_Hakodate.png
さて、札幌から函館本線で一路南下し、函館。BIGBANGです。北海道のローカルブランド。
2台設置、まあちょっと軽く問題はあったけど店員のおにーさんの対応がめちゃくちゃ良かったのでチャラってことにします。

IMG_5207.png
滑り込み北海道勢!やったぜ。


  ☆  ☆  ☆

このあと五稜郭駅まで歩いて荷物を回収し、タクシーで函館港へ。
タクシーの運ちゃんに「青函フェリーの函館港まで」って言ったら「お客さん、大丈夫?津軽海峡フェリーと間違えてないよね?前に津軽海峡フェリーを予約しているのに青函フェリーの方に行ったカップルがいてねぇ」とか話し始めてめちゃくちゃ焦ったwwwww(青函フェリーであってた)

ちなみに余談ですが青函フェリーと津軽海峡フェリーの違いは貨客混載か否かってところみたいです。津軽海峡フェリー乗ったことないからわからんけど。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。