SSブログ

バーガー、のちこおり [食べ歩き]

メトロの駅からさんぽで本郷三丁目に行きました。東大の下あたりのとこ。

・塩ハンバーガー
hidemode_lunchA.png
Aランチセット・1000円
本郷三丁目駅から南に進んだ先の商店街のような通りでたまたま見つけた店になんとなく入ってこれ。
「塩ハンバーガー」って言われたらそりゃ気になりますよ。そんなわけで看板メニューにもなっている塩ハンバーガーのセット。フリードリンクとドフィノア(常温じゃがいものグラタン)、ミネストローネっぽいスープつき。スープが入ってる器が陶器なのもまた…
フリードリンクはコーヒー、紅茶、リンゴジュース、オレンジジュース、ウーロン茶と定番どころが揃っているので気軽に選べる。でもバーガー食べてると飲み物とか意識の外に行っちゃうんですよねぇ、美味しくて。

lunch_burger.png
バーガーの中はこんな感じ。トマトたっぷりなのでけっこう酸味が効いてる。けっこう味濃いめに見えるんですけど、いざ食べてみると濃い味ではないので肉のうまみがよくわかる。そこがやっぱり『ジャンクフード』と言われるあのファストフード店のバーガーとは違いますね。あんなの(失礼)と比べるのもどうなんだって話なんですけど。あととにかく肉汁がすごい。
食べる前に「肉汁がすごいので(バーガー用のペーパーを)2枚にして食べてください」って言われましたけどまあ確かに肉汁が多すぎて1枚じゃこぼれますね、ていうか食べてる途中に肉汁が垂れてきた。

美味しくいただきました。見た目そんなに大きそうに見えないけど実際のボリュームはけっこうありました。でも別に胃がもたれるようなものでもないんですよね。


・かき氷
sakanouecafe_himika.png
氷蜜花(ひみか)・ドリンクセット1500円
本郷から湯島へ向かってまっすぐ、サカノウエカフェ。季節メニュー含めかき氷が6種類。昼下がりに行ったら満席だったので、周辺ではそれなりに人気があるみたい?
かき氷はかなり大盛り。1人で食べきれない量ではないけど…。写真のかき氷はミルクベースで、ハチミツ漬けのナッツ類がかかっているもので、ミルク氷の程よい甘さと、ハチミツのやさしい甘さがなかなかクセになる美味しさでした。まあハチミツ氷に冷やされて固まってたけどね…キャラメル状になったハチミツもまたおいしいものなんです。


  ☆  ☆  ☆
・hide mode(hide mode)
hide_mode.png
住所:東京都文京区本郷2-30-10
営業時間:ランチ11:30~14:00 / ディナー18:00~23:00 / 土曜日は18:00~22:00のみ
定休日:日曜日・祝日・祝前日
駐車場:なし
アクセス:地下鉄丸ノ内線・大江戸線本郷三丁目から徒歩5~10分

・サカノウエカフェ(サカノウエカフェ)
sakanouecafe.png
住所:東京都文京区湯島2-22-14
営業時間:11:00~19:30 (土日祝日は1時間早仕舞い)
定休日:月曜日
駐車場:なし
アクセス:地下鉄千代田線湯島駅から徒歩5分、本郷三丁目駅から徒歩10分
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
DDR 시작했습니다!宇治茶のまち ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。