SSブログ

街のまんなか、西へ北へ [音ゲー]

2019年12月関西あんぎゃ

京都府
・ゲームパニック京都
GAMEPANIC_Kyoto_iidx_St.png
こんなかんじ。旧筐体2台はそのまま残存、それで挟むようにLIGHTNING MODELを3台入れるらしい。
メンテは変わらずイイ感じ。

GP_Kyoto_ddra20_cr.png
そんでもってDDR。金筐体。京都エリアのブラウザーが点灯しました。

GP_Kyoto_ddra20_fsspd.png
Freeway Shuffle (SINGLE DIFFICULT)
やっとこさフルコン!がんばりました。


・ラウンドワン京都河原町
微妙に配置が変わってIIDXも微妙に移動。2台設置はたぶん変わらなかったかな、メンテももんだいなし。


・寺町a-cho
Important_Notice.png
流石にこれは笑うってwwwwww確かに本質情報だけどwwwこれのせいでプレイに集中できなかったww

acho_iidx_jp.png
まとまっている3台は日本語設定のままですけどね、

acho_iidx_en.png
この離れている1台が英語設定。ウケる。フフww

メンテは安定しているこのお店、夜に行くとわりかし空いているのでプレイしやすい店だと思ったり。店内が暗いから画面も見やすいしね。


・シエルネット西院
Cielnet_Sai.png
五条通の。

Cielnet_Sai_closeinfo.png
残念なことに、2019年12月31日をもって閉店してしまいました。

Cielnet_sai_iidx.png
なんか42LCDに更新されてる…w

IMG_1621.png
店舗トップで締め。ありがとうございました。


・サードプラネット京都二条
IMG_1648.png
灼熱AAA奪還+店舗トップだぞこのやろう。おそれいったか(何が


大阪府
・ナムコ梅田
xmasmiku.png
ちょっとIIDXから離れてミクアケ。近隣のタイトー梅田でゲットしたサンタミクさんなんですけど、タイトーにはDIVAがないので大阪梅田のナムコへ移動しました。かつてはDIVAの聖地と言われた店舗です。
現在は2台設置で、通路上に置かれているので環境面ではいいかどうかで行くと可もなく不可もなくといった感じ。メンテについてはまあ信頼できるかなぁと。


なごやけん
・ラウンドワン中川1号線
R1_Nakagawa_Nagoya.png
おまけ…って言い方も割と失礼だけど立ち寄った名古屋です。ラウンドワンです。
時間があったので、リニモ行った後せっかくだし行脚付けちゃおう、どうせなら行ったことのない店に行くかとなった結果、市の中心部から微妙に外れた場所にあるここになったわけですけどね。

IMG_1719.png
料金は50%のいたって普通の料金。メンテについては新筐体なので特に何か問題もあることはなく。

さて、この店舗で初めてLIGHTNING MODELに触れ、プレイしました。所感としては

・筐体間の差異を極限まで無くしているために、筐体ごとのプレー感覚の差がほぼゼロになった
・画面も大きく、かつ描写がより精細になって見やすくなった
・めっちゃ光る(超重要)

こんなところでしょうか。他にもありますがそれはまたおいおい。


しずおかけん
・セガワールド静岡
SW_Shizuoka_Closeinfo.png
ゲーセンに行き始めたころからずっと、6年近い間お世話になった、静岡でのホームゲーセン、セガワールド静岡は、今年2020年1月5日の営業をもって閉店します。長い間ありがとうございました、お世話になりました。
なんだかんだでお気に入りだったゲームセンターがこうして消えていくのは、やっぱり悲しいものがありますね、思い出はいつまでも消えないのですが。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。