SSブログ

名古屋臨海高速鉄道 障害者割引乗車券 [交通]

Q. 名古屋臨海高速鉄道って何?普通の人が乗れるの?

A. あおなみ線です。


  ☆  ☆  ☆

Aonami_Line_dc_t.png
あおなみ線福祉割引乗車券(名古屋発240円区間・半額)
あおなみ線も名古屋市交通局同様、地域に関係なく障害者手帳等を所持していれば割引を受けられるそうです。最初HP見てもいまいちよくわからなくて、改札の駅員さんに手帳見せて割引になるか確認したら割引にできる(※別に普通運賃で乗っても問題はない)とのことだったので。参考に買って乗ってみましたが普通に自動改札を通れます。

参考:あおなみ線 - 運賃のご案内
ホームページには特に割引条件が記載されてるのが見当たらなかったのですが、下に記載されている介護者の割引条件を見る限りでは、名古屋市営と同等の割引条件かもしれないと思ったらどうもドンピシャだったようですね、まあ確認するに越したことはないと言えばそうなんですけども。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。