SSブログ

ぐるっ東北 [音ゲー]

2019年12月下半期のあんぎゃ

うつのみやけん
・タイトーララ宇都宮

ふくしまけん
(・TFS郡山アティ)
(・ラウンドワン郡山)

みやぎけん
・THE 3RD PLANET仙台

あきたけん
(・ペニーポット秋田)

ながのけん
・ドルフィン長野駅前

かながわけん
・シルクハット川崎ダイス(再)
・AM PIA川崎モアーズ(再)

にいがたけん
・パルム

グンマー王国
・THE 3RD PLANET高崎

ださいたまけん
・アピナ上尾・タイトーララ宇都宮
駅メモの新駅イベを走ろうと、4日間で東北一周するというとんでもない弾丸ツアーを組み、それを実行する途中に行脚できそうなところは行脚をしようと言うことで

IMG_1774.png
今更ながらTOGAKUSHI(SPN)フルコン。なんで今までフルコンできなかったのかな……(まがお


・TFS郡山アティ
駅前の好立地で行脚難易度七級のはずなのに時間が合わないからいっつも行脚できない。今回もできない。時間が足りねえw

TFS_Koriyama_Aty_iidx.png
旧筐体1台で変わらず。


・ラウンドワン郡山
Round1_Koriyama.png
駅の裏側。行ってから気付いたけど郡山駅の北側にある地下道を使えば駅から10分くらいで行けたのね…最初気付かなくてコインロッカーに荷物ぶち込んで東口から延々と20分歩いちゃったわ…もったいないことした

LM2台。埋まってるよね、あのさぁ♂


・サープラ仙台
いつもの。

IMG_1846.png
焦ってる中やったやつ

…ちなみに当初の予定では仙台で行脚する予定なんてものはありませんでした。というのも、鳴子温泉に行った後、小牛田から直接鈍行で盛岡に抜けるはずだったから。それがあろうことかこのバカ、小牛田駅で乗り換えるときに乗り換える電車を間違えた。あほかな??
そしてそのまま隣の駅、鹿島台(何もない)で反射的に下車したものの、後に戻ってはその日のうちに青森にたどり着けない、かといって仙台に行っても自由席で乗れる新幹線には間に合わない、どうにもならなくなった結果

仙台まで出て最終の新函館北斗行の指定を取る(参照)。高い買い物だったよ…orz


・ペニーポット秋田
Penny_Pot_Akita.png
直接的にはIIDXとは関係ないけど、駅の反対側、東横インの下にあったゲーセンがつぶれていたので乗り継ぎ時間に。
セガ系ゲームはおおむね揃ってる感じ。セガ系はここで行脚つければいいのでは。


・ドルフィン長野駅前
Dolphine_Nagano.png
初長野行脚!は長野駅から一番近いドルフィン長野駅前で。列車の乗り継ぎ時間の合間にささっと行脚をつけることに成功したのは大きい。

Dolphine_Nagano_iidx.png
2Fの奥に1台。個室っぽくなっててよ…うん?あの貼り紙は…?

Dolphinenagano_Daisuke.png
Daisuke.デケデケデッデーデケッデデッデーwwwwwww
料金は100/90/108、P-FREE8~12分157~211円、ちょっとだけ安めの設定。

IMG_1963.png
Fly Above (SP ANOTHER) AAA H-CLEAR
初AAA!念願のFly Above SPAのAAAを達成して感無量でした(時間)


・シルクハット川崎ダイス
LIGHTNING MODEL3台追加。

・AM PIA川崎モアーズ
PIA_Kawasaki_iidx.png
LIGHTNING MODEL1台追加。


・アミューズメントスポットパルム
Amusementsopt_PARM.png
魚沼市の中心市街地…からちょっと入った場所にあるゲーセン。新潟は地味に駅から遠いゲーセンばかりで行脚が大変ですよ

PARM_iidx.pngPARM_DIVA.png
IIDXは1台、DIVAも1台。メンテは良好。
DIVAの横のポップン、よく見たら中身fantasiaだったww


・THE 3RD PLANET高崎
90~110円、P-FREE136~194円。なんかのサービスで10円引きだったらしい?

一方DDR、まさかの100/90/90。まじかよ、スタダの料金でプレミアムができるwww

IMG_2090.png
EXTRA EXCLUSIVEをやってみた、うーん、勿体ない…


・アピナ上尾
APINA_Ageo.png
まあここも高崎線に乗ったら恒例みたいになってるとこある。
2Fに2台。店内撮影禁止で、最悪系列店出禁処分になるなんて物騒なことがIIDXマップに書かれてたからえぇ…って思いながら店員さんに確認したら「常識的な範囲内であれば撮影可」でした。他のゲーセンと変わらないじゃん。

そもそも全面撮影禁止なら今までに店内写真撮ってそれをうpってる私とかとっくに出禁になってるはずでは…w
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。