SSブログ

多重反応との熾烈な戦い [音ゲー]

LIGHTNING MODELのみ?の不具合で、多重反応が出るという不具合が報告されています。私はそれ最初気にしてなくてへーふーんくらいに読み飛ばしてたんですけど、めっちゃ出るんですよね、なんか異様に判定が多いってw

昨日、今日と2日間同じゲーセンの同じLM筐体でプレーしてやっぱり出るので、結局2日連続で同じ症状について問い合わせるよくわからないことをしてしまった。いやほんとなにこれ…

  ☆  ☆  ☆

今日、卒業式を迎えたJDからの黄色い歓声を浴びながらDDRをやり、
IMG_4562.png
Party Rock Anthemのフルコンランプを青から緑にして、EXTRA EXCLUSIVEで閉店したらIIDX。

IMG_4560.png
なーーーーーーーにがAAA-0003だよちくしょう!

IMG_4566.pngIMG_4567.png
…良くも悪くもなくすごく微妙…!くぅぅ。


  ☆  ☆  ☆

で。例の多重反応ですけども。やはり他にも同じ多重反応の問い合わせがあるらしく、それも異様なまでに多いとかで。店員さんとあれこれ話した結果

・頻発するのはおそらくゲーム機上における処理の問題の可能性が高い
・必ずエントリーサイドでのみ発生する(DPをプレイした場合、非エントリーサイド側では発生しない)
・再起動することで一時的に解消する(なので、あまりに酷ければ店員さんに再起動を頼むのも一つの手。症状がひどいと1曲で20回も多重反応が発生することもある)
LIGHTNING MODELでのみ確認されている(らしい?)

みたいな感じで結論が出てきましたけど、なにやら前回のアップデートから発生しているらしく、旧筐体側と何らかの差異があることが原因なんじゃないだろうか~とかなんとか。なくはないのがまた。
LIGHTNING MODELだけなぜか異様にバグ続きでいつになったら安定するのだろうか…って漏らしたら店員さんに苦笑いされた。店側でも対処に困るらしい。そりゃそーだw

ちなみに後日確認しましたが、両サイドでエントリーするバーサスプレーでは両サイドで多重反応が発生します。やばいな。
タグ:beatmaniaIIDX
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。