SSブログ

Welcome Suicaを買いました [交通]

WJE_Welcome_Suica.png
訪日外国人旅行客向けのサービスの一つに、Welcome Suicaがあります。これは従来からあるSuicaカードと同じように利用できるカードで、購入後も繰り返し残高の積み増しを行い、利用が可能です。

…と、まあここまでの説明と画像では本当に通常のSuicaカードと変わらないように思えますが、あくまでもこれは訪日外国人向け。当然ですが一定の制約があります。

WJE_back.png
カード裏面。一般のSuicaと同じようにカード固有の番号が振られています。加えてここに注意書きがあるように、有効期間28日、払い戻し不可の条件付き。その代わりデポジットを不要として、帰国時に訪日外国人旅行センターで払い戻しをする手間を省けるようにされています。また払い戻し不要なので、旅行の記念に持ち帰ってもらうことも意図されています。


「訪日外国人向け」を謳ってはいますが、日本人でも普通に買う手段があります。それがあるのが羽田空港だったのでそこまで出向きました。
羽田空港国際線ビル駅(羽田空港第3ターミナル駅)のモノレール線きっぷうりば………の端っこに専用券売機があります。そこで購入することが可能です。
基本的に操作方法は普通にSuicaを買うのと大差ありません。日本語も表示されるのでご安心を。

WJE_reference_paper.png
一緒に出てくるリファレンスペーパーには有効期限が記載されています。無くさないように注意しましょう。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。