SSブログ

富山駅近くで人気のスイーツを [食べ歩き]

元々は行く予定はなかったんですが、日帰りで行けることが発覚したので急遽行くことにしました、富山です。

  ☆  ☆  ☆

sb_bonbon_and_coffee.png
富山駅から歩いて5分もかからない場所にある、Fabulousさんにて。
左はいちごボンボン(babyサイズ、税込1078円)、右はホットコーヒー(税込440円)。ボンボンは季節のフルーツを使ったこの店の看板メニューだそうで(公式サイトより)、同時に人気メニューでもあるんだとかなんとか。まあそんな紹介記事を読んだら行かずにはいられないよね!ってノリで行ったわけです。

strawberry_bonbon.png
富山駅の北にある『アーバンプレイス』という複合商業施設の1階にあります。ライトレール沿いを歩けば見つかります。そして、ライトレール側の壁はガラス張りなので、市電を眺めながら優雅なひと時を過ごすこともできます。市電沿線巡りにいかがですか?

さてさて、肝心のボンボン、これは韓国のスイーツをもとに作られているそうで、見た目はパフェそのものなのですが、土台がなんとスムージー。果肉入りジュースを土台に、その上にホイップクリーム、グラノーラ、いちご、クリーム、さらにいちごとホワイトチョコレートと、とにかくフルーツをぜいたくに使ったスイーツです。パフェって扱いでいいのかしら…?
あまずっぱいいちごは甘いホイップクリームとよく合います。ショウウインドウには富山県産のいちごがあったので、もしかしたらこのボンボンのいちごも富山県産なのかしら。
最初から最後まで甘酸っぱい恋の味、まさにFabulousでした。

ちなみにfabulousという単語は、英語で「素晴らしい」という意味。店名に負けず劣らずの素晴らしいクオリティでした。いやぁ本当に幸せでした…


・Cafe Fabulous (Fabulous ファビュラス | ボンボン 富山市のカフェ)

住所:富山県富山市牛島町18-7 アーバンプレイス1F
営業時間:11:00~18:00
定休日:水曜日
駐車場:アーバンプレイスに準ずる
アクセス:北陸新幹線・JR高山本線・あいの風とやま鉄道富山駅から徒歩3分/富山地方鉄道市内電車富山駅駅から徒歩3分/富山地方鉄道電鉄富山駅から徒歩5分
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。