SSブログ

フェドラ大須・新旧アケマス設置状況 [アイドルマスター]

アケマス行脚。Twitterではぼちぼち話題にしていましたが、今回せっかくなので。

名古屋市のフェドラアーバンスクエア大須店は、7月末の営業をもって閉店しました。そしてその建物を居抜きで今度はタイトーステーションフェドラ大須店がオープンしました。ゲーム機類はかなり減ったようでして。

さてさて。

PHOEDRA_OSU.png
フェドラ大須店です。この時代は2階のレゲーフロアにアケマスコーナーがありました。
サテライト2台とセンモニ1台にコミュノートやらなんやら。

Gallery
P_OSU_ACmas.png
筐体。録画が可能でした。

IMG_5321.pngIMG_5322.pngIMG_5323.png

IMG_5324.png
コーナー遠景



  ☆  ☆  ☆

1ヶ月半後、タイトーステーションとしてリニューアルしたフェドラ大須に行きました。

TS_PHOEDRA_OSU.png
外見ほとんど変わらん…

TS_PHOEDRA_OSU_ACmas.png
肝心のアケマスコーナーは2階ビデオコーナーの奥にひっそりと移動、各1台ずつになりコミュノート、ポスターやグッズ類はすべて撤去、完全に『置いてある』だけの状態になってしまっていました。かなしい。
訪問時偶々先客のプロデューサーさんがいましたが、すれちがいざまになんともいえない悲しさが漂ってきたのがなんとも言えない…。


中部のアケマス聖地だった大須でした。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。