SSブログ

Prelude of Retirement [交通]

東京急行7700系が来週末引退だとかで、沿線に撮り鉄がうじゃうじゃ湧くように出てくるようになりました。はっきり言ってうざったい以外の何物でもないけどそれで事故っても本人の責任なんで私は知りません。
最終日は雪谷検車区でセレモニーか何かをやるそうですが、この前の千代田線みたいに罵声大会にならないといいですね、ていうか鉄オタどもはいい加減学習しろ

  ☆  ☆  ☆

・Unusual
IMG_0664.png
7700系が到着したときの蒲田駅。今日は終日多摩川線で運用ですが、いくら珍しいからと言って、ホーム柵に寄り掛かって写真撮影をする(※東急では柵に寄り掛かること自体を禁止している)阿呆が多数出現。運行にはなんとか影響は出なかったものの、休日ということもありただでさえ人が多い中で、一般乗客の通行を妨げる・顧みない撮影を行っている人が各所で見受けられましたが、本当に鉄オタってクズだなぁと思った所存です。
私は生活路線として使っているのではっきり言ってうざいし迷惑だし何より邪魔、一般乗客への迷惑をちっとは考えていただきたいものです。


閑話休題


IMG_0648.png
なんだかんだでずっと乗り続けてきたこの車両ともさよならと思うと…まあ別に特別な感情は湧きませんがなんかしみじみとしますね。

IMG_0662.png
この光景ももう見られなくなると思うと時代というものは移り変わってゆくものだなと。



あ、7700系は今後改造をしたうえで養老鉄道に譲渡されるそうですよ。よかったですね、クズ鉄どもは引退前の東急じゃなくて岐阜の養老鉄道に乗りに行って撮ってこい
IMG_0645.png
そういえば、赤帯の1000系(写真左)も先は長くないはずなんですが、今日見かけた撮り鉄が7700系ばかり撮っていたのを見るに、きっと1000系引退の時もまたわらわら撮り鉄やらなんやらが群がってくるんだろうなと思うとちょっと吐き気が…もうやめていただきたいです

割と切実に撮り鉄の実態を記したうえで東急に車両の引退情報を一切公表するな、一般乗客に迷惑が掛かっていると苦情を入れるか悩んでくるレベルで酷い未来しか想像できない。




ちなみに今日いた鉄オタのダメだった点

・ホーム柵に寄り掛かる(東急電鉄では列車の安全運行を妨げる行為を禁止していて、実は池多摩線のホーム柵に寄り掛かることも禁止されている(柵にも明記されている)。理由はホーム安全センサーでググってね)
・一般乗客の通行の妨げ(多摩川駅は通路が狭い場所が何か所か存在する。あとはご想像にお任せします。上記の写真にいる通路のど真ん中で写真撮影も混雑時間帯に行うのは当然NG)
・踏切での歩行者の妨げ(というか動かない、まあこれについては公道なんであとはご想像にお任せします。はっきり言って邪魔)

まともな鉄オタもいるとか言ってる人いるけど、こういう事を殆どの人がやっていたら、一般人から見ればまともとかどの口が言うんだボケってなることくらいは考えてくださいね♡
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。