SSブログ

Let's 『Cheer Up!』 [まんがタイムきらら]



Yell for Allイベントのたぶん最終章であろう、Cheer Up!のクエストが昨日解放されたのでやりました。
☆5キャラがいればまあそこそこ余裕でクリアできるのですが、☆4キャラのみだと難易度が跳ね上がるので、面白そうと思って縛りプレイしてみました。その動画がこれ。


  ☆  ☆  ☆

Cheer Up!は敵の属性が風、光、闇。とりあえず炎属性の魔法使い2人(それぞれLv.60~80、とっておきレベルは5以上が理想)に攻撃力の高いせんしが1人(要進化)、盾役のナイト(まあだいたいLv.50くらいになっているのが理想)、光属性の魔法使い1人(Lv.70のこはね、今イベント報酬。イベントミッションでLv.70にする必要があるので準備は一番簡単)の5人で挑みました。

こはねの出番は後半なので(前半は風属性の敵が中心になるのでこはねがいても足手まといになってしまう)、サブメンの一番後ろに入れます、これは固定配置。
スタメンに関しては魔法使い温存戦法(魔法使い1人はサブ、ナイトを先頭に出す、動画内の成功例2のパターン)と、ガンガンいこうぜ!戦法(炎魔法使い2人ともスタメン+せんしスタメン、ナイトはサブメン先頭)の2通りで挑戦しています。
基本どちらの戦法もWave1はとっておき温存になるので、スキルはWave1で使い切るものと考えます。残りは適宜スキルを使いつつとっておきをぶっぱしていく。

あとは動画の通り。挑戦する方はどうぞがんばってください。


  ☆  ☆  ☆

・Yell for Allピックアップ
Yell_for_All.PNG
これに合わせて開催されている召喚。

kirafan_hizume_knight.PNG
ひづめ。今回のピックアップキャラ。アニマエール本編ではかなり頼りになるお姉さん。

kirafan_Alice_Alchemist.PNG
アリス。アルケミスト恒常。いつになったら恒常☆5が来るのでしょうか…

kirafan_kurumi_soldier.PNG
せんしくるみ。なんか☆5引いてしまった……雰囲気がガチなんですけど…


・アニマエール参戦記念ログボ
Animayell_logbonus.PNG
次は何が参戦するんでしょうか……そろそろネタ切れな気がする。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。