SSブログ

東北本線の放送 [交通]

東北に行ったときに録ってきました。
なぜかE721系の車内放送って東北本線だけはどこを探しても見つからないんですよね。まあそれなら自分で録ればいいじゃないのと。
んでやっぱり相変わらずの手抜き編集、と…



ちなみにこのE721系くっそ天井高いんで手持ち録音だど腕が千切れそうなくらい痛くなります。覚悟してかかるかピンマイクを使いましょう。


・黒磯~新白河のE531
乗りました。英語放送駅名日本語読みでした。つまんなかった………


・新白河→普通→福島(種変)→快速仙台シティラビット→仙台(種変)→普通→小牛田
チャクウィキにこれのこと書いてあってそんなわけないでしょ(上野から始発で言った場合は仙台シティラビット3号でこれは郡山、福島で乗り継ぎがある)と思ったけど、まあ前日宇都宮のゲーセンで一晩明かしてるからまあ半信半疑ながら乗ったんですよ新白河始発の福島行に。
一応福島行なんですが、福島到着前に「この電車は福島から先快速仙台シティラビット1号、仙台行になります。仙台方面へお越しのお客様はこのままこの電車にご乗車ください」なんて放送し始めるんですよ車掌がwびっくりするよね…
ちなみに仙台到着前にも「この電車は仙台から普通小牛田行となります。仙台から先東北本線をご利用のお客様はこの電車をご利用ください」って放送されます。つまり実質1本の列車。

走破時間は停車時間含めて確か4、5時間くらい。福島、仙台でそれぞれ20~30分ほど停車するからそれの関係かも。
nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。