SSブログ

デレステMVスクショコンテスト [アイドルマスター]

を考えて、まあ思いついたのがいわゆる『フォトコン』です。

ちえりねっとが更新終了したのは記憶に新しいところです。個人的にはちょっと残念だったなぁなんて思います。

で、そのちえりねっとのアンケートで出していた企画内容に、「MVのスクショ機能を使ったフォトコンテスト」がありました。そう、簡単に言えばProject DIVAでやっているPVフォトコンのようなものです。
デレステのMVスクショに関しては以前からかなり投稿されている方が多く、こういった企画も盛り上がるかな?と思ったところです。実際にやるかどうかは別として。

仮に運営するとして、投票期間を設けて、投稿作品を精査し、ランキングをつける、という作業は地味に大変だろうなと。そう思うとちょっと気が引けてしまうのもあります。やってみたいとは思うけどね。


智絵里に限らず、いろんなアイドルを対象にしたいので、智絵里だけのフォトコン、は無理かもしれませんが(というより、それを運営する人がいたら別ではある)、デレステ全体の、なら…と思うところです。ちょっと企画を練ってみてもいいかもしれない。
nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。