SSブログ

リコッタチーズ [アイドルマスター]

12日22:30現在
今月獲得ファン数:258万5603人(前日比+14万5261人)
2000位ボーダー:287万3250人

あんまどうでもいいんですけど、lilac timeのサビで唐突に出てくる「リコッタチーズパンケーキ」がすごく気になります。
nice!(0)  コメント(0) 

立バス 玉12-1 [交通]


なんか暇だったから撮ったw

立川バスは700円で全線が1日乗り放題の一日乗車券をSuica・PASMO向けに発行しています。仕事で立川に行ったので時間あったしせっかくだからといろいろと回りましたがまあそれは気が向いたら別に書くとして


・玉川上水の罠
立川駅を起点に、箱根ヶ崎方面に向かいました。が、それには立川発箱根ヶ崎駅行のバス以外だと、途中で複数回乗り換えながら行く方法も一応存在します。イオンモールに行きたかったので後者を選択。

立川駅から上水営業所経由・村山団地行に乗車→玉川上水駅を通り越して次のバス停に行ってしまうも、なんとそこ玉川上水駅よりも北にあるのに玉川上水駅前停留所よりも手前のバス停。とっくに通り過ぎたと思って余分に歩いた。ちなみに立川駅からだと、立川駅→上水営業所→上水駅入口→(別のルートで裏道を回る)→玉川上水駅、なのでちょっとややこしいです。南側のバスはほとんどが玉川上水駅(北口)ではなく、玉川上水駅南口発着になります。でもこの系統だけ西武線を越えて運行するために、上水駅北口発着になっています。

さて玉川上水駅北口からはイオンモール行のバスが15分間隔で出ています。意外と混みます。動画のバスです。

イオンモールからは箱根ヶ崎駅行のバスがあります。毎時1~2本。逃すといたい。


・立川市民バスめぐりん
立川バス運行なのに路線図に記載されてないし一日乗車券も使えない。運賃は一律180円。けっこう遠回りだけど急いでるときに使うなら悪くないかなーって感じ、バス逃したときとか。
立川市民バスだからコミュニティバスみたいなものなんだろうけど、以前乗った寒河江市営バスのように、普通に隣の昭島市まで乗り入れてる。うーん、エキサイティン!


・寺50系統 上水営業所→国分寺駅北口
上水営業所所管路線。運行本数はなんと平日朝、上水営業所前5:55発1本のみ。免許維持路線かよと勘ぐってしまう運行本数…
nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。