SSブログ

Little Riddle [アイドルマスター]

13日23:19現在
今月獲得ファン数:270万4635人
2000位ボーダー:304万310人

14日23:03現在
今月獲得ファン数:285万4775人
2000位ボーダー:320万4420人

17日02:41現在
今月獲得ファン数:313万7885人
2000位ボーダー:355万4785人

18日2:18現在
今月獲得ファン数:327万2684人
2000位ボーダー:371万1739人

40万の差はなかなかきつい…けど今日からパッションアルバムになるのでなんとか


・リトルリドル
やってみたら案外簡単だった。良譜面。良曲良譜面。うん。
フリック滅茶苦茶楽しいんだけど、最後はMASの方がいいなーって正直思った。
nice!(0)  コメント(0) 

相手をイラつかせてくる新手の勧誘 [その他]

23時半。突然家の電話が鳴り、こんな時間にいったい何だと思って電話に出ました。

「あ~はじめまして~私イトウっていうんですけどぉ~↑」

…はじめまして?はじめましてって言った?
そう、この人なぜか私の名前を知っていて、しかもご丁寧に家電にかけてきているんです。でもって声も同級生にいたイトウさんのものではないし、挙句の果てに「都内に何店かお店があってぇ、それで、新宿とか渋谷とかって行きます~?」とかのんきなことを言い始める始末。

先に言っておくと、私はどちらかというと横浜や千葉の方が個人的には街の雰囲気が好きなので新宿や渋谷はあまり行く機会はありません。なので電話でも行かないですねぇ、と答えました。するとそのイトウさん、「えぇ~!?行かないんですかぁ!?あ、もしかして家が遠いとかですかね~?」

余計なお世話だよ!!!!!しかもその後にいきなりぺらぺら自分の話を始めたので要約すると

・東北出身
・田舎出身
・都会が遠いところに住んでいた

…うん…非常にどうでもいい…
結局、一体何の電話なのかと思えば店の紹介で電話をかけてきたんだとかで。ろれつ回ってないから店の名前いまいちよくききとれなかったし、しかも非通知でかかってきているから伝番で店を調べることもできない。
あほくさと思っても、これは立派な個人情報の流出なので(仕事先には携帯電話の番号しか基本的には伝えていないし、家にかかってくるはずがない)、とりあえず出所がどこかを問いただしましたが、「えっとぉ、ダイレクトメールってあるじゃないですかぁ、それを送っていないので~こうして電話でお店の紹介をさせていただいてるんですけどぉ~」という全く会話が成り立たない返答。しかも進研ゼミの勧誘とか言い始めて何を言っているんだと。

結局、出所はわからない、という回答しか得られなかった、残念。
しかし、何度同じ質問をしてもそんな感じのイマイチズレた回答しかせず、挙句「さっきも言ったじゃないですか~」とか言い始めていい加減腹立って「あなた日本語わかります?」とキレ気味で言ったら、「なんでそんなに怒ってるんですか~またかけ直しますね~」と言って電話を一方的に切りました。
日本語勉強し直して二度とかけてこないでくれ…


なんで仕事終わってリフレッシュしようってしているときにこんなクソみたいな変な電話がかかってくるんだ…話し方が妙に腹立つし、しかも名前知ってるのが気持ち悪すぎるし、こんな店紹介されてもいかないから。
結局親にこういう内容で~と話をしたら、母親氏いわく「それたぶん女の子が話をするような店(キャバクラのことを言いたいらしい)が女の子を使ってお店に来てねってやってるやつじゃないの?」だそうで。そういうことかと妙に納得してしまった…でも私はお酒は飲めないし、ましてや食事は一人で静かにゆっくりのんびりと食べたい人なのでそういうキャバクラみたいなところは一生縁は無いでしょうね、紹介されても行きません、お酒飲めないし、そんなところに行くカネがあったらその金で担当アイドルを育てます。

はっきり言ってそういう話の通じない人が接客する店とか行きたくないし、店も勧誘するならもうちょっと賢くやれよ、と思いました。賢かったとしても行かないけど。
nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。