SSブログ

2018-06-21

先に言っておきますが、この記事は非常にレベルの低い論争の記事です。読むに値しない記事ですのでその点を念頭に置いて覚悟を決めて読んでください。

担当アイドルも真っ青になって逃げだすレベル。



続きを読む


タグ:鉄オタ 鉄道

最初から最後までお茶尽くし [食べ歩き]

普段お世話になっているお店が主催するバスツアーに当選してご招待されたのでありがたく行かせていただきました。前日に銀座店に行ったら社長さんいなくてもしやって思ってたら本当に工場に行ってたとはおもわなかったよ

工場関係は企業秘密もあるのでさらっと簡潔に。

・通常の煎茶は機械で茶揉みから火入れ、包装まで機械でできる
・工場内はお茶の香りが充満していてお腹が空いてたまらない

・匂いだけで満腹

さてでは本編の方へ。

行程で、昼食兼見学ということで、静岡県営ふじのくに茶の都ミュージアムという、静岡県が生産量日本一を誇る(えっへん)「お茶」に関する専門的な博物館に行きました。
昼食は館内のレストランでしたが、茶葉の天ぷら(実はこれけっこうイケるんです)やお茶のだしを使った鍋物、桜えびと茶葉のかき揚げ、茶そば等々…お茶尽くしの和懐石。舌鼓をうちまして。
館内は世界のお茶の紹介やルーツ、飲み方等に始まり、日本茶の歴史や最古の茶園、お茶の品種や種類、効能や更に一歩進んだ利用方法、そして世界の緑茶のパッケージの展示まで、さまざまな展示がされていました。これで入場料300円は破格だと思います。

ミュージアムショップ内に、これまた静岡県内ではめちゃくちゃ有名な抹茶ジェラートのお店「ななや」のジェラート…を使用したパフェ専門店があります。本題がこれです。

IMG_3543.JPG
ななやの抹茶ジェラートパフェA(680円)。
ジェラートはNo.7以外から選べます。これはNo.5ですが5でも十分濃いです。一番下はミルクジェラート。
食券方式ですが、その食券がまたユニークで、「県外から来た人」「県内から来た人」「海外から来た人」に加え、なぜか「コリン星から来た人」がしれっとありまして。コリン星ってなんやねん…

IMG_3542.JPG
例の食券販売機
nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。