SSブログ

意図しない閉店行脚 [音ゲー]

絶対閉店することないでしょ!と思っていたマットマウス鹿島田・新川崎が、今月22日に閉店するという告知を出しました。いや急すぎる…
2台設置、旧筐体+新液晶。照明暗め、音量は爆音とまではいかないけど大きめ。
環境は悪くないと思う。

この店、レゲーがそれなりに多い貴重な店だったので、割とダメージが多きような気がしなくもない。


・キャロム青梅(東京都青梅市)
IMG_4496.JPG
一瞬改装で営業してないかと思ったよ!!!(※営業しています)
2台、DJT液晶。1台は川越から持ってきた筐体で、プレイしたのに筐体数が1台しか増えなくておかしいと思ったら行脚済みの店から持ってきた筐体だったw
ちなみに東京都最西端のIIDX。


・HIT IN 河辺
IMG_4504.JPG
モーニングサービスとは何かを考えさせられる………
nice!(0)  コメント(0) 

森40とかもろもろ [交通]


森40(船の科学館駅前ー東京テレポート駅ー平和島駅ー大森駅)
1日1本のみ運転される系統。東京テレポート発着の京急バスは確か4つくらい系統があって、そのうちの井30が一番本数が多い、大井町駅ー東京テレポート駅ー船の科学館駅前ー東京テレポート駅ー大井町駅のルート、井32が東京テレポートで直接折り返す大井町発着の系統。のこりひとつ(系統番号忘れた)は平和島駅を経由せず直接大森駅に向かうルートを採ります。
ちなみにこの森40系統はいきは井30で大井町からやってくるので、東京テレポート駅~船の科学館駅前~テレポ駅の間は、車内LCDに『井30/森40』と表示されます。



波01(東京テレポート駅ー中央防波堤)
こちらは日中でも時間1本~2本の運転がある系統。でも乗客数は…
都営バスのこの系統は東京テレポート駅発着系統で唯一、埋立地のみを走るこれまた異色の系統で、主に中央防波堤内側埋立地にある工場勤務者が利用者層のようでして。
いきは自分しか乗っていなかったのに帰りはめちゃくちゃ混んでた。その時点で通勤需要が主要需要ということが読み取れてしまう。
孤立しているわけではないものの、運行区間的に孤立した系統のようにも思えてきますね、一応波01出入系統で品川駅港南口の方へ回送する運用もあるので(この系統は臨海車庫が運用担当っぽいからおそらく門仲行の海01では回送しないはず)、回送運用とかはちゃんとあるっぽいですが。



中央線の通勤特快、撮ってきました。でも雨だった。とりあえず暫定版。
気が向いたらまた撮り直しに行きたいねぇ。
一番最後の1本は高尾始発、高尾は京王でも行ける、ということで、高尾から八王子みなみ野までの運賃次第では京王乗り回しに絡めて高尾~東京で撮ってもいいかなーなんて。いつになるかわからないけど。
nice!(0)  コメント(0) 

チョコンプリート [アイドルマスター]

as_kimodameshi.PNG
SSR[放課後☆肝試しパニック]園田智代子(サポートアイドル)を引いたことで、現時点で登場している園田智代子をコンプリートしました。担当冥利に尽きますわ。

chiyoko_R.PNG
R[283プロのヒナ]園田智代子

chocoroad.PNG
SR[迷走チョコロード]園田智代子

junshin_chocolate.PNG
SR[純真チョコレート]園田智代子
これだけは事前登録の指定アイドルに指定していました。

sakuramochiyoko.PNG
SSR[桜餅マスター……?]園田智代子
結局スタランは1になりました。MAXはやっぱSSRじゃ厳しい…
nice!(0)  コメント(0) 

シャニマスのプロデュースモード内における表記変更 [アイドルマスター]

s_p_n_old.PNG
旧表記

s_p_n_new.PNG
新表記

プロデュースモードにおいて発生するコミュ内において、コミュを一巡すると最後に何かしらのステータス(基本はVo,Da,Vi,Me,SPの中から対応したものが3つ)が上がります。最初のスクショは[純真チョコレート]園田智代子でのコミュですが、このコミュは選択肢によって上がるステータスが変わります。それは置いとく。
すごく小さな表記の違いではあるものの、旧表記では『×20』になっていたものが、6/30のサーバーメンテナンスを境に『+20』に改められています。これはほかのアイドルでも同様。少なくとも6/28までは×でした。先ほど確認したので、おそらく30日の鯖メンテでデータ追加と同時に変更したのかなと(公式のお知らせには特に記載されていなかったので推測の域は出ませんが)。

この表記変更は普通にやっていればあんまりどうでもよかったりしますが一応記録も兼ねて。

おそらく、『×20』の場合、ステータスがそのまま乗算されてしまう(普通に考えてそんなのはありえないはずなんだけど)と勘違いされるのを防ぐ目的で、より直感的にわかるように、かつ誤解されないように『+20』に改めたのかなと。
…まあ実際こう言ってる自分も最初勘違いしていて「全然ステータス上がってないじゃん!」とか思ってたわけですが…
nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。