SSブログ

チョコンプリート [アイドルマスター]

as_kimodameshi.PNG
SSR[放課後☆肝試しパニック]園田智代子(サポートアイドル)を引いたことで、現時点で登場している園田智代子をコンプリートしました。担当冥利に尽きますわ。

chiyoko_R.PNG
R[283プロのヒナ]園田智代子

chocoroad.PNG
SR[迷走チョコロード]園田智代子

junshin_chocolate.PNG
SR[純真チョコレート]園田智代子
これだけは事前登録の指定アイドルに指定していました。

sakuramochiyoko.PNG
SSR[桜餅マスター……?]園田智代子
結局スタランは1になりました。MAXはやっぱSSRじゃ厳しい…
nice!(0)  コメント(0) 

シャニマスのプロデュースモード内における表記変更 [アイドルマスター]

s_p_n_old.PNG
旧表記

s_p_n_new.PNG
新表記

プロデュースモードにおいて発生するコミュ内において、コミュを一巡すると最後に何かしらのステータス(基本はVo,Da,Vi,Me,SPの中から対応したものが3つ)が上がります。最初のスクショは[純真チョコレート]園田智代子でのコミュですが、このコミュは選択肢によって上がるステータスが変わります。それは置いとく。
すごく小さな表記の違いではあるものの、旧表記では『×20』になっていたものが、6/30のサーバーメンテナンスを境に『+20』に改められています。これはほかのアイドルでも同様。少なくとも6/28までは×でした。先ほど確認したので、おそらく30日の鯖メンテでデータ追加と同時に変更したのかなと(公式のお知らせには特に記載されていなかったので推測の域は出ませんが)。

この表記変更は普通にやっていればあんまりどうでもよかったりしますが一応記録も兼ねて。

おそらく、『×20』の場合、ステータスがそのまま乗算されてしまう(普通に考えてそんなのはありえないはずなんだけど)と勘違いされるのを防ぐ目的で、より直感的にわかるように、かつ誤解されないように『+20』に改めたのかなと。
…まあ実際こう言ってる自分も最初勘違いしていて「全然ステータス上がってないじゃん!」とか思ってたわけですが…
nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。