SSブログ

都営浅草線5500形車内LCD(西馬込区間運用) [交通]

降りる駅ミスって泉岳寺まで行っちゃったらたまたま来たんで西馬込まで往復してきました。降りる駅ミスった #とは
5500形ってまだ1編成しかいないんですかね、今は西馬込~泉岳寺の区間運用にのみ入ってるみたいなんですが。でも都営って西馬込の車両基地潰したんじゃなかったっけ?どこに車両置いてるんだろ、泉岳寺かしら(てきとう

ついに都営浅草線用自社車両にも車内LCDがつきました。なぜ浅草線用なのかって?都営は全路線がみんな規格違いで車両の使いまわしも自社路線同士の乗り入れもできないってわかりきってるからだよ(※大江戸線→浅草線の片乗り入れは保守機械を使うことで一応可能らしい、でも見たことない)


一応HD対応だから全画面表示推奨って言っておく。
動作確認のために撮ってきた動画。西馬込→泉岳寺全区間分ノーカット。本当は泉岳寺→西馬込の片区間だけLCD表示作ろうかなーって思ってたけどセサミクロだしそもそも上部背景が何気に手の込んだものになってるし表示も複雑だしその上中国語と韓国語まで使われてるしでとてもじゃないけど見ただけでは再現しようがないんですわ。もうだれか再現してる人いたけどそのうちだれか表示作ってうpるでしょ(なげやり)



詳細情報は追記へ


nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。