SSブログ

ゲルマン斡旋ブローカー [音ゲー]

…って名前の店舗が高知市にあったんですが、いつの間にかなくなってえの木という店になっていました(ここまで茶番)


高知でとさでんに乗ったついでに沿線の3店舗を回りました。そのうちの1店舗がゲルマン斡旋ブローカー店、まあ『えの木』っていうとこなんですけど。


・えの木
IMG_6642.JPG
とさでん旭町三丁目電停から歩いてすぐ、なんか見た目ただの駄菓子屋みたいな(京都の辻商店みたいな感じの外観)店。立派なゲーセンです。
入って奥の壁際にIIDX、リフレク、ボルテが並んで設置され、そこから入口に向かって舞、ウニ、ノスタルジア。こぢんまりとした店でした。
IIDXマップの事前情報ではタバコ臭いみたいな話でしたが、別にそんなにおいがキツイわけでもなく、嫌煙家でも割と気にすることなくプレイできました。
メンテ良好、音響良好。料金は100/120/100、P-FREE6~10分145~205P。


・ゲームセンターu!帯屋町
IMG_6658.JPG
全国的にも貴重な36CRTで稼働している店舗。割と画面がきれいなのがまた…
メンテ良好。音響も良さげな感じ。ただ夜だからなのか人がいなさ過ぎたのが逆に怖い。一応高知の中心地なんですが。

IMG_6657.JPG
帯屋町アーケード街側の店舗外観。店内を通り抜けて反対側の通りにも出ることができます。
ちなみに、とさでん萌え電の記事で出した帯屋町ホームランはこの反対側の通りを出てはりまや橋方向に進んだ場所にあります。


・ラウンドワン高知
IMG_6693.JPG
高知県では貴重(というかたぶん唯一?)な2台設置。ラウンドワンだからね。そりゃそうだよね。
終電間際でHAZARDぶん回したけど特にメンテは問題なく。音響も問題なさそうな感じ。ラウンドワンの割には環境が良かった。
宝永町電停から徒歩1分の駅近、たぶん高知県で一番駅から近いIIDX設置店舗じゃなかろうか



  ☆  ☆  ☆

今回の行脚でGodspeed (SPH)にHARDが付きました。そのほかはまあ…
nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。