SSブログ

京都市IIDX制覇 [音ゲー]

関西方面の行脚をしました。神戸初上陸。

さて、今作では京都市内のIIDX筐体が残り3店舗になっていたので、どうせ京都に行くなら、ということで制覇してきました。


・メガドームドッセ (伏見区)
megadome_dosse.JPGdosse_iidx.JPG
京阪中書島駅からひたすら歩くこと15分くらい。京都市バスの横大路車庫の近くに、MEGADOME DOSSEという看板がありますが、その建物がまさにこれ。見た目はゲーセンっぽくないというか、よく地方にあるチープなバッセンみたいな感じの雰囲気(失礼)

1Fがゲームセンター。運営元がパチンコ屋らしく、ここ以外にも京阪牧野にも似たようなゲーセンがあるそうな(そっちは深夜営業)
音ゲーは入って左奥にまとめて設置、古いビシバシとかあった…

1台、PASELI非対応。皿はボロボロ、鍵盤のスイッチもボロボロと何一ついいところがありませんでした。あまりに酷すぎてメンテをお願いする気にもなれなかった…

IMG_8140.JPG
筐体コンパネ


・ラウンドワン伏見店(伏見区)
r1_fushimi_kyoto.JPG
同じく伏見区の店舗。ラウンドワンなのでまあこんなもんかという感じ。
交通の便、立地ともに河原町の方が良い。
空いてるのはこっち。待たずにできるのは非常にありがたい。


・楽市楽座イオンモール桂川店

「かつらがわ」って読みます。京都市のはじ、イオンモール桂川内のゲームセンター。JR桂川駅直結なので雨に濡れることなく行脚できる、スバラシイネ!
メンテは可もなく不可もなく。問題があると言えば液晶がDJTなのに解像度設定がSDになっていたことくらい…?


・サードプラネットBiVi二条
IMG_8178.JPG
配置が変わってた。音ゲーコーナーが前回訪問時から反対側の壁際に移動。行脚してない方の筐体だけうまく行脚付けられたから1クレで終了。



これをもって京都市内の行脚は終了。川崎、秋田についで3都市目の制覇でした。
nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。