SSブログ

Someday this memories will be a rainbow-colored letters... [アイドルマスター]

rainbow_letters.PNG
MIL. MIXフルコン3曲目。
この曲の本当の良さはGame sizeではなく、Full ver.にあると思っています。

今月に入ってデレステがひと段落ついてからちゃんとミリシタをやろうと思ってぼちぼちやっています。やよいがAngelタイプなので何かAngelで良さげな曲ないかなーと探していてたどり着いたのがこの曲でした。最初は曲調がすごく好みのタイプだったってだけだったんですけどね。


  ☆  ☆  ☆

『手紙』
不思議な魔力があるなって思います。もちろん文字を綴る側にとっても、受け取る側にとっても…。便せんに手書きで書かれた文字は、手書きの文字だからこそのぬくもりとやさしさがあると私は思います。
電子メールは無機質なのか、印刷文字は無機質なのかと言われたら、それはそれで必ずしもそうとは限りませんし、それぞれの良さはもちろんあります。ただ、やっぱり手書きの文字に勝るものはないかな、と。

言葉に秘められた想いというものは、これまたあちこちで見かけるような『言霊』となり、相手にその想いを届ける、そんなもの…。言霊そのものは目に見えませんし、そもそもそんなものが存在するはずがないとわかっていても、案外言葉に乗せた想いというものは、相手に伝わるものだったりします。


青春って、いいものですよね。…とは言っても、私は青春を謳歌したわけではないので、青春がどんなものかはあまり実感が湧きませんが。
気の合う友人たちと遊んだり、試験勉強でヒィヒィ言ったり、課題を積み上げたり、宿題を忘れて怒られたり。学校行事であれば体育祭に文化祭、学校によっては球技大会があるところもあるでしょう。そのひとつひとつの思い出って、思い出が美化されるとはちょっと違うかもしれませんけど、いつかはかけがえのない思い出となり、いつか思い出したときに「こんなことあったな、楽しかったな」なんて。その人だけの輝かしい過去になることもあれば、人によっては思い出したくない恥ずかしい過去になったりもするかもしれません。それらを全部ひっくるめて、過去の青春であり、今その思い出を作っているのであれば、その『今』を全力で楽しんでほしいです。

…で、青春ってなんなんでしょうね。その答えはいつか見つかるのでしょうか。


  ☆  ☆  ☆

なんというか、一言で片づけてしまえば「聴けば聴くほど涙が溢れて止まらなくなる曲」なんですけど。
まあ有無を言わずとりあえず聴いてほしいなって思います。iTunesで250円で購入できますよ。

ゲームでは1番の歌詞しか使われていませんが、私としては2番の歌詞もよく聴いてほしいなって思います。『グランド沿い』『桜並木』『三度目蕾』『つけているね』『咲く前だけどまだ…』『まだ』『だけど』「今から」「だね」「撮るよ!」の部分がすごく好きなので聴いてくださいお願いします。正直2番の方をゲームに使ってほしかったレベル。もちろん1番の歌詞から繋がっているのでいきなり2番を使うことはできないんですが。

まだコミュ全然見ていないしドラマパートも聴けていないので時間のある時に少しずつ聴いていこうかなと。正直曲を聴いただけではこの曲の本当の良さはわからないような気がするんですよ。いやそれはこの曲に限った話ではないけど。


未送信
nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。