SSブログ

ちょっとだけお付き合い願います [音ゲー]

1日からmaimai MiLK PLUSでキャンペーンが始まりました。ラズが可愛いんでやってきました。神奈川県まで遠征して。

  ☆  ☆  ☆

・テクモピア向ヶ丘遊園
TECMOPIA_Mukogaokayuen.png
前回も一度来たことがあるんですが、この店どう見てもマンションの1Fを間借りしてるようにしか見えないんですよね…。2Fの住人から苦情とか来ないのかしら。
向ヶ丘遊園駅南口から百合丘方の路地を進むこと1分程度で着いてしまうくらい近かったりします。アクセスはかなりいい。
e-AMUSEMENTが入っていないので、置いてあるゲームはALL.NETかNESiCA Liveのどちらかに接続されたゲームのみ。音ゲーはゲキ!チュウマイと太鼓だけ。ほかにもボダブレとかマキブとかダーツとかなんやら。

で、なんでわざわざ近所の店じゃなくて時間かけてまでこの店に行ったのかというと、この店は現金プレイが原則できない、つまり電子マネーにのみ対応した特殊な店舗で、それを活かしたクレジットサービスが豊富だから、という理由で選びました。あと小田急に乗りたかったw

maimaiと太鼓の2機種共通の音ゲーパックが金曜日だと500円8クレで使えます。つまり1500円なら24クレ、クリアファイル4枚分になるわけです。3枚しかもらわなかったけど。

IMG_0152.png
チャージ機でクレジットをチャージします。これはなぜかmaimai筐体に矢印が向いているんですが別にmaimai筐体でチャージできるわけではないです。

  ☆  ☆  ☆

おとといのぷれいんぐ

・だんだん早くなる(EX)
IMG_0146.png
判定調整に非常に役立つ譜面ということが判明。判定迷子になったらとりあえずこれやって判定調整するのが一番いいかもしれない。
なんだかんだで理論値出ちゃった。

・YATTA! (EX)
理論値じゃないけどAP出せた。
譜面に余裕があるからけっこう遊べる。これはプレイヤーの発想力が試される。

・Caramelldansen (EX)
うまうま。APだせた。なお紫は

・うまるん体操 (EX)
これもけっこう遊べる譜面。柔軟に考えよう。じつはこれ譜面に合わせて踊れたりするんです。エンディングムービーをよく見てみよう。

・Jumping!! (MAS)
IMG_0155.png
これは…かなしすぎる……………


  ☆  ☆  ☆

肝心のクリアファイルは2枚がラズ、1枚が乙姫でした。ラズ2枚抜きはやばい。

IMG_0151.png
カワイイがすぎる

そういえば居合わせた人が同じラズ狙いだったらしく、朝からものすごい数のクリアファイルを引いていていて、結局最後まで引けなかったみたいなんですが(私が全部引いてんだからそりゃ引けるわけもない)
ちょうどラストの1枚をタッチの差で私が交換したとき、隣で「ピンク色のが出たら譲ってください!私ラズが欲しかったんです!!!」と言われ、ラズが出たら隣で大声で叫ばれ(めっちゃうるさかった…)、めちゃくちゃ譲れとせがまれましたが断った。別に譲る義理ないしそもそも自分が狙っていたキャラ引いて譲ろうなんて思うわけないし。自分も狙っていたから譲れないと言っても食い下がられたけど結局諦めてくれました。あの人どうしたんだろ。

まあ本音を言えば、捨てゲをしてまで狙ったキャラを引こうとしていたような人には譲りたくない、というのは少なからずありました。頑張ってプレイして手に入れたのを、捨てゲと身内回しで稼いだポイントで何枚も交換していったような人に譲るのはそれはそれでなんか嫌だし。たぶん別のキャラでも同じこと言っていたと思う。
頑張って18クレもプレイしたのが馬鹿らしくなるじゃない。

真面目にプレイしましょうね。
nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。