SSブログ

ぐるんぐるん [音ゲー]


昨日稼働だったらしい、全然知らなかった(情弱)

そんなわけで今日は休みを取っていたのでやってきました、横須賀まで行ってw
とはいっても、そこまで特筆するようなことはなかったかなと。大きく変わっていて最初よくわからなかったこととかをちょこちょこ。

  ☆  ☆  ☆
26dp_option.png
・DP BATTLEのテンキー割り振りが1から7に変更(1は辻斬りバトルが割り振られている)
これが一番焦った。DB廃止を危惧したらただ単にテンキー割り振りが変更されてるだけだった。
BATTLE同様、EXPAND JUDGE、H-RANもそれぞれ9、8に変更されました。
ちなみに辻斬りバトルのON/OFFはプレイを跨いでも引き継がれる。


26sp_tsujigiri.jpg
・延々と自分と戦い続ける辻斬り
店内ランキングで争うこの辻斬り、なんか自分が店舗トップだと自分と延々と斬りあうことになる。完全に自分との闘いなんですが辻斬りとは一体。


・新ハイスピードオプション
1200~300までの100刻み10段階に変更。BPMにかかわらずその値になるようです。私は従来通りBPM依存の倍率固定の方がやりやすかったので結局FHSを0.25刻みで使うことで解決しました。
これの何が厄介って、100刻みだから本当に初心者以外に全く需要が無いことじゃないでしょうか。☆4あたりに手を付け始めたら100刻みだと不便って感じるようになるので、こればかりはもうちょっと数字とかどうにかならなかったのかなと思うばかり。今までFHS使わなかった私でさえ匙投げてFHSに逃げたくらいだし。
400と300の中間の緑数字が無い(まあSUD+で対処できはするけど)のがけっこう不便だし惜しいところ。

  ☆  ☆  ☆

他にも結構細部とかこまごまと変更点はあったけどもうこれさ、慣れるしかないよね。
nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。