SSブログ

きらきらきらら [まんがタイムきらら]

まんがタイムきらら展に行ってきました。平日ならすいているだろうと思ったらそうでもなかった…

  ☆  ☆  ☆

・まんがタイムきららたち
「まんがタイムきらら」の名前を知ったのは今から5年ほど前、アニメ『けいおん!』を観ていた頃です。何でけいおんを知ったのか忘れちゃったけどあの頃はなぜかけいおんにドはまりしてたんですよね。なんでだったかな…
アニメけいおん!で好きだった曲がGO! GO! MANIAC。iTunesで買ってヘビロテしました。
原作コミックスも全巻揃えていましたが、それからしばらくはきらら作品には触れていなかったように思います。当時すでにきんモザとかごちうさ、ひだまりとかはあったんですけどね…

Twitterでごちうさの名前をよく目にはしていましたが、当時はあまり興味は惹かれませんでしたねー、むしろ2015年秋期アニメで放映された『がっこうぐらし!』が再びきららに触れるきっかけだったように思います。あれ?その前にNEW GAME!のコミックス買ったっけかな?正直その前の2015年夏期アニメ枠のきんモザ2期を追わなかったのが悔やまれる。今更ハマってももう遅かった…

その後はめまぐるしく時代が進んでいきました。NEW GAME!のアニメ化、ごちうさの鑑賞、新たなきらら作品との出会い(スロウスタート、きんいろモザイクetc.)、今年に入ってから何冊かきらら本誌も買いました(きっかけはスロウスタートのアニメ化)。今はマウスパッドの下敷きになってるけど(小声)
そういえばMAXかキャラットも買ったような気がするんですけど見つからない…

今はNEW GAME!ときんモザを追っています。他の作品も原作コミックス何冊かちまちま買ってるんですがね…。まあなにはともあれ、きららがアニメや漫画の世界観を変えてくれたことには変わりありません。きらきらした魅力と夢のある世界に、こうして触れられるのは幸せなのかもしれませんね。



  ☆  ☆  ☆


alicecafe.png
整理券配布は8時から。アリスカフェで一息ついたら会場に向かいましょう。



きらら展へ


nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。