SSブログ

Amazonマーケットプレイス保証の申請 [まんがタイムきらら]

以前新品で注文した本が届き、早速さあ読もうと開いてびっくり、製本ミスがある。
海外だとよくあるのかもしれないとはいえ、これでは読めないので取り急ぎ返品リクエストをしました。この商品は出品者発送のため、一度出品者への連絡を取る形になります。

  ☆  ☆  ☆

Amazon_mp_pic.png
出品者から「破損部分の写真をe-mailで送ってくれ」と来たので、メールをPCに転送、で写真を添付して返信しました。これはその時添付した写真。

で、返信してから4日経つのに返信が来ないので、仕方なくAmazonマーケットプレイス保証の申請をすることにしました。


・マーケットプレイス保証の申請
Amazon_mp_1.png
注文履歴画面から該当商品(今回はkiniro mosaic vol.1)の場所に表示されている「注文に関するヘルプを入手する」をクリック。

Amazon_mp_2.png
今回は破損なので「商品の破損」を選択。

Amazon_mp_4.PNG
出品者への連絡がつかなかった(最初に言った画像を送れという内容のメールは自動返信だった)ので、上段の返金申請を選択。ちなみにこれ後でAmazonで確認したらAmazon販売・発送でちょっとお安くなってたw

Amazon_mp_3.PNG
ちなみに出品者への連絡フォームはこんな感じ。連絡つかないから使わなかったけど。


Amazon_mp_5.PNG
この画面にたどり着けば申請終了。あとは審査待ちのみ。


  ☆  ☆  ☆

そういえば全然関係ない話ですが、NAでNew Game!なるマンガが刊行されてるとかなんとか。こっちはきんモザと同じきららなんですが、出版社が違うからなのか値段が4ドルほど安くなっていました。いや別にすごく安いわけではないけど…値引きされて1200円強だし…
まあ物は試し、買ってみようと思ったらAmazonさんの入荷待ちだったwwww
nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。