SSブログ

fabulous? [音ゲー]

関西行脚の続き、京都・奈良です(といっても京都ほとんど行ってないけど)


・CUE奈良三条
CUE_Nara.png
近鉄奈良から一番近いゲーセン。奈良エリアを取るならまず最初に選択肢になる店(ちなみにラウンドワン奈良店は移転して駅から遠くなったうえに深夜営業もなくなったとか)。

cuenara_iidx.png
前回訪問時から配置がかわり、通路の入口の方へ。ちょうど真後ろがおボルテ。
メンテは良好、やっぱり奈良行脚にはうってつけの店舗では。
月に何度かサービスで100円2クレ(PASELIも半額)になる日があるみたい。


・セガワールド六地蔵
MOMO_Teracce_Rokujizo.pngSEGA_WORLD_Rokujizo.png
京都では数少ないセガ直営店。ていうかセガ自体京都府内でここだけだった気が。
IIDX非設置だけどせっかく地下鉄一日乗車券だったので行ったことのない店に行こうとなった結果がこれ。モモテラス六地蔵の2Fに入居していて、意外にも店内は結構広い。

SW_Rokujizo_iidx.png
もち、DIVAもありますヨ。
e-AMU回線も入っているようで、BEMANI系のノスタルジアも設置されていました。ただやはり立地柄ファミリー向けらしく、基本的にはクレーンゲームがメインといった感じの店内でした。
ファイル名間違えてるのは気にしてはいけない


・サードプラネットBiVi二条
3R_PLANET_Nijo_bm.png
変わらず2台設置。で、知らぬ間にbeatmaniaIII THE FINALが入荷されてた…
メンテは良好。せっかくだからとこっちもやりました。まあ結果はボロボロだったんですけど。


・キング七条
SHAKUNETSUQUESTION.png
うーんこのw
3台設置、変わらず。メンテも良好。干渉ヤバかった…けっこううるさい。


・ラウンドワン京都河原町
IMG_2260.png
なんかわからないけどLight Shineのチンチンソノバデピストンペペペペの声ネタに無駄にハマってたらしい…
2台設置。音ゲーが密集しているから多少は干渉はあるけどプレイに影響が出るほどのものではなく。メンテも悪くない。まあこの辺競争地区だからねぇ…。


・ゲーパニ京都
GAME_PANIC_Kyoto.png
おk。
地下に2台設置、干渉はやっぱりある。メンテは良好。前作の時に行脚したときは筐体カメラ(手元)が上手く固定されてなくて、めちゃくちゃぐらついてたのがツボって譜面に集中できなかったw今作は改善されたらしい。

IMG_2277.png
さてはオメー、きんモザファンだな?


・寺町a-cho
時間ギリギリ駆け込み勝負。4台になったけどHAZARDで回して無理矢理間に合わせた。てかsatfinal繋がらなさすぎる……

IMG_2286.png
めっちゃ余裕でHARDついてるのわらうんですけど


・辻商店
Tsuji_Shouten.png
キング七条と並んで京都エリア取得候補店舗になる店。IIDXは入口脇に1台。結局今作でも録画機は復活しなかったようでして…。

Tsuji_Shouten_iidx.png
筐体

そういえばこの店は外部からの飲食物持ち込み禁止っていう、一風変わったローカルルールがあります。なんでなんだろうと思っちゃうところですが、一応ここ駄菓子屋っぽいんですよね…店内のカウンターでお菓子やジュース類を普通に販売してます。もちろんカップ麺も。
そういう意味で持ち込み禁止なのかなーって考えたら割と納得できるような気がしますがいかがでしょうか(ぇ


・滋賀レジャーランド大津店
Laisure_Land_Otsu.png
滋賀エリア恒例の店舗ーーーーー

LL_Otsu_iidx.png
店に着いたときなんか筐体をいじってて何やってるんだろうと思ったけど、どうもモニターの調整をしていたらしい。コントラストがおかしくて判定が迷子になるわなるわの大惨事…


・La Fiesta豊橋
プレイが終わったのに筐体からどかずにケータイをいじり、声をかけても無視、頭にきて店員に言いに行ったら筐体からどいてどこかにいくとかいうクソプレイングをされてクソ萎えたんでこれからはセガ金山に行こうと思います(謎の宣言


9店舗18筐体でした。
nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。