SSブログ

行脚、新年。 [音ゲー]

2019年1月だいたい上半期の行脚まとめ

とうきょうと
豊島区
・ハイパーレーン
・池袋ゲーセンinミカド
・サントロペ池袋

新宿区
・スポット21
・タイトーステーション新宿西口
・セガ新宿西口
・タイトーステーション新宿東口

墨田区
・タイトーステーション錦糸町楽天地

渋谷区
・タイトーステーション渋谷

かながわけん
川崎市
・ラウンドワン川崎大師

ださいたまけん
大宮市
・APINA大宮
・スピカ大宮南銀店
・タイトーステーション大宮

とちぎけん
宇都宮市
・いつもの
・タイトーステーションララスクエア
・アミューズメントヒカリ
・スタジオプリモ宇都宮

鹿沼市
・ドリームファクトリーアロハ!

ふるーつしまけん
白河市
・ゲームスペースA-3


  ☆  ☆  ☆

・APINA大宮
APINA_Omiya.png
元々キャロム大宮店だった店舗が、アピナとして再オープン。4台は変わらず、ただ音ゲーコーナーは縮小した模様。
左から2台目が録画対応。NTFSフォーマットのUSBメモリに対応。
メンテは…まあ微妙というか、たまたま行ったとき運悪くメンテが悪かっただけと思いたい。

料金はちょっとお安めの86/103。P-FREEは6~10分。


・スピカ大宮南銀店
こっちは90/108。言えばすぐメンテしてもらえるのがうれしいお店。音ゲーがかなり充実していて、おそらく大宮エリアで一番充実したゲーセンでは。


・タイトーステーション大宮
4台並びのうち右端の1台が録画対応。録画条件はアピナと同等。
料金は50%の100/120。

IMG_3077.png
Sleepless Days (HYPER) F-COMBO

・遊:ing
宇都宮線終電(大宮00:08発)で宇都宮に行き、翌日の黒磯行初電(宇都宮5:10ごろ)に乗り継ぐときに毎回お世話になっている店。今回は2回目なんですけど。
宇都宮駅からそこそこ遠いのでアレですが、朝4時まで営業はすごくありがたいです。

IMG_3103.png
Starry Night (SP HYPER) F-COMBO

IMG_3110.png
パ→ピ→プ→Yeah! (HYPER)
おまけのポップン


  ☆  ☆  ☆

・ドリームファクトリーアロハ!
DreamFactory_ALOHA.png
初訪問、鹿沼市の店舗。ちなみに山形のパルケデアミーゴと同系列。

DF_ALOHA_iidx.png
音ゲーコーナーに1台、料金は80/100でキャンペーン中の割引価格。通常は100/120みたいです。他のゲームが稼働していない分環境はすごく良かった。

IMG_3251.png
Candy Galy (DP NORMAL) F-COMBO
やっとこさ。やっぱフルコン粘着にはTIME HAZARDは便利ですねぇ。


・アミューズメントヒカリ
AM_HIKARI.png
宇都宮に戻って東武宇都宮。プラザヒカリという古そうなビルの1Fにあるゲームセンター。

AM_Hikari_iidx.png
筐体は1台、なんというか、設置のしかたが昔ながらのゲームセンターというか…
P-FREEが8~15分のちょっと珍しい設定。音環境は割と良い。後雰囲気がすごくいい。


・スタジオプリモ宇都宮(festa宇都宮)
Studio_Primo_Utsunomiya.png
商店街の中の店舗。最初イマイチ場所がつかめなくて地図と景色を見比べて手探りで探してしまった…

SP_Utsunomiya_iidx.png
1台設置。微妙に待ちづらい配置で待つ場所に困った…
割と騒がしくて音環境はセパレーターがあるからなんとか…といったような感じ。


・ゲームスペースA-3白河
A3_Shirakawa.png
関東方面からだと福島エリア取得候補になる店舗のうちの一つ。新白河駅から徒歩10分もかからないので、サープラ福島、TFS郡山ほどではないものの、それでもかなりの駅近店舗。

A3_Shirakawa_iidx.png
駅側の入り口から入ってまっすぐ、1台設置。料金はお安めの80/100。P-FREEは10、15、20分で最大332円。一律20円引きなのかしら。
メンテは特に気になるところはなし。


・タイトーFステーション宇都宮
TFS_Utsunomiya.png
駅前のララスクエア宇都宮地下。栃木では一番行脚がしやすい店舗では。

TFS_Utsunomiya_iidx.png
壁に沿って横並びで2台設置。左が軽鍵盤、右が重鍵盤。メンテは良好。

IMG_3303.png
うぉんちゅきすみーフルコン。やったね。

IMG_3304.png
トモユキの野望 ~完~


  ☆  ☆  ☆

・スポット21
SPOT21.png
東京に戻って新宿西口です

SPOT21_iidx.png
筐体状態も環境も特に変わらず。


・タイトーステーション新宿西口
Taito_Station_Shinjuku_west.png
今作の新規開店店舗。2018年12月15日グランドオープンで、IIDXはじめめぼしい各種音ゲーがオープン時から設置・稼働しています。
メンテ状態はまあ悪くはないかなと言ったところ。なんかタイトーのわりに筐体がスカスカだったのがちょっと気になった…

TS_Shinjuku_west_iidx.png
筐体。料金は通常の50%設定。都内のタイトーだしまあ妥当なところでしょう…


・セガ新宿西口
CLUBSEGA_Shinjuku_west_iidx.png
こちらも変わりなく。音環境も相変わらず。


・T/S新宿東口
TS_Shinjuku_east.png
たまたまお客さんが誰もいなかった、こんなことあるんですねぇ…
左2台が無制限台、右3台が制限台。南口にも2台無制限台があるので、何ともと言ったところ。やっぱり安定は筐体を確実にゲットできる開店凸でしょうか…


・アドアーズ渋谷
ADORES_Shibuya_iidx.png
ここも変わらず。音環境も。ちょっとスペースは広くなった…?


・タイトーステーション渋谷
変わった点が無いので割愛。

TS_Shibuya_iidx.png
…と思ったけど配置変わったんでした。横一列に4台。待ち椅子は向かって左側にあり。
以前よりは順番待ちしやすくなったかなーという印象。


・ミカドinランブルプラザ
MIKADO_Ikebukuro_iidx.png
ランブルプラザ閉店後、居抜きで高田馬場の伝説のゲーセン・ミカドが買い取った店。B1Fと2Fは高田馬場にも負けないレベルのビデオゲームがずらり。
音ゲーはランブルプラザ時代と変わらず1Fに設置、配置も特に変わらず。メンテもいい感じ。


・ハイパーレーン
HYPERLANE_iidx.png
ボウリング場。設置されたばかりの頃は普通だったんですがね…今作になって行ったらめちゃくちゃメンテが悪くなっていてまともにプレイできないレベルでした。ノマゲとか怖くてできない…

hyperlane_iidxcr.png
肝心の料金もプレミアム料金が変に割高で、このメンテでこの料金は……とちょっと考えてしまった…
スタンダードが103円に対し、プレミアムがまさかの157円。100%じゃないのを見るに、何かしら意図があっての値段でしょうが…なんでこんな中途半端な値段なのか…


・サントロペ池袋
StTropez_iidx.png
まあここは恒例ですし料金50%でメンテも悪くないので割愛…
nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。