SSブログ

リトとこれからも [駅メモ!]

7月1日23:59をもって、ステーションメモリーズ!5周年記念イベントが終了しました。
今回のイベントの最大の目玉はスーパーグレードアップチケットなわけですが、そのミッションが1人のでんこの好感度を15万5555まで上げるでした。なんだこのスパルタイベント


  ☆  ☆  ☆

reto_155555.PNG
そんなわけでリトの好感度を15万5555まで上げました。めちゃくちゃ頑張った。

5th_event_mission.PNGSGUT_item_log.PNG
アイテムもこの通り。スパルタすぎてやばかった。


  ☆  ☆  ☆

今回のイベントの攻略についてのおはなし

序盤は割と適当にやっていたりしましたが、首都圏周辺では主に
・総武・外房線(小岩~蘇我間)
・宇都宮・高崎線(東京~上野、尾久~赤羽)
・東海道線(品川~横浜)
・湘南新宿ライン(赤羽~大崎)
・中央線(東京~新宿)
が主に乗車時間に対するチェックイン可能な駅数が多い区間です。このうち、総武線は都心から近く大回り乗車が容易に可能で、かつチェックイン回数も多いということで、この区間をひたすら乗っていました。仕事先が埼玉の西武沿線だったので、その時は西武で大回り…

tokyo_bakurocho_ticket.png
で、後半はいよいよ本腰入れてやらなければならなくなったので、上記総武線を使って
東京~JE~蘇我~JO~馬喰町
このルートで大回りをひたすら繰り返したわけですが、この時に使用したのはSuicaではなく回数券。10回分の料金で11回乗れる(IC運賃との比較になると微妙に違うけど)のでちょっとお得にアイテムをかき集められるわけです。が。これには欠点があります。
総武線は確かに駅数が多いので効率よくかき集められますが、問題は京葉線。京葉線は地下区間ではほぼGPSは使えないうえに、沿線はネズミーランド周辺と船橋、ちばみなと以降を除きほぼ沿線駅が無いという非効率な路線。いっそ総武線だけで往復すればいいじゃんって話ですが、定期券ではないのでお金がかかるわけで。
とりあえずやっていましたが、1時間半(最速)で70~80個なので、イマイチな効率でした。


tokunai_yamanote.png
そんなアナタに都区内パス!ということで、750円で一日乗り放題の都区内パスでひたすら山手線を周回するという荒業に出ました。ちなみに山手線一周は480円です
私は一応山手線内まで定期区間はありますが、以前記事を書いた通り、定期券の大回り乗車は不正乗車になるので、都区内パスを買ってぐるぐるが一番楽だし正当な乗車方法になるということになります。まあ大回りだといちいち改札を出ないといけないしね。
そんなわけで都区内パスでひたすら山手線ぐるぐる。まあ途中で寄り道したりなんだりもしましたけど。

そんなこんなで結局最終日も都区内パスを買って、出勤前と勤務終了後に分けてひたすら回収していました。おかげで赤羽駅の東北線ホームを通過する埼京線とか見れたんですけど。


ひたすらチェックイン回数を稼ぐだけだったので、無心になって電車にのるだけではありました。正直疲れたのでもうやりたくないです(本音)
nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。