SSブログ

若葉台は新宿だった(?) [交通]


この前の変電所火災の時に撮ったもの。なんか知らないけど新宿発の本八幡行で設定が若葉台発快速になってた…なにこれ。

京王をご利用くださいましてありがとうございます
都営地下鉄です。

快速、本八幡行です
新しい種別を即興で創り出していくスタイル嫌いじゃないよ(などと

  ☆  ☆  ☆

京王の車内放送を担当する西村文江さんは、都営地下鉄でも新宿線を除く3路線で車内放送を行っています。が、新宿線だけはどういういきさつなのか加藤純子さんが行っている関係で、都営地下鉄でありながら本来聴くことのない声が流れる面白い状況が出来上がっていました。
それも直通先の京王がたまたま都営3路線と同じ声優さんを起用していたからなんですけどね、違う声優さんだったらそれはそれでまた面白かったわけですけど。

  ☆  ☆  ☆


少し前にさかのぼってこれは高崎線内で人身事故が発生した影響で湘南新宿ラインのダイヤが大幅に乱れた時のもの。新宿行なんて定期ダイヤに存在しないから滅多にお目にかかれないのにこんないともたやすく出してくるとは。

ちなみに先発の小田原行、まさかの93分遅れ。そのおかげで宇都宮線ホームを通過する埼京線を見ることができるなんて思いもしなかったわけですけど。
nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。