9020系にのってみる [交通]
9000系走行音
☆ ☆ ☆
病院に行くのに1か月半ぶりくらいに電車に乗りました。やべえなw
通院は不要不急の外出じゃない、ということで2日連続で何か月ぶりなんだというレベルの東急に。
・9020系
いいとこにきた。これが噂の9020系とやらですか…うん?
9000系って20編成以上製造されてなかったっけ
もう1本。9020系は元々田都で走っていた2000系を大井町線向けに改造した車両で、車体設計自体は9000系と共通だしぶっちゃけ外装は同じだけど、内装が9000系の赤基調に対して、9020系は緑基調、制御装置(インバータ)が日立GTO-VVVFか三菱SiC-MOSFET VVVFかの違い(2000系の方が改造時に制御機器の更新をしたらしい)がある。9020の方が心持ち静か。
2000系も9000系も、日立製作所のGTO-VVVFだったけど、製造時期の近いからか音が違いました。私はどっちの音も好き。
☆ ☆ ☆
・뎅 엔 쵸 후
#ちがうそうじゃない
・運休案内
S-TRAINもQ-SEATも運休だそうです。まあそりゃそうよな。ぶっちゃけ電車ガラガラすぎて運行する意味あるの?ってレベルだし。
☆ ☆ ☆
・おまけの2000系スナップ
準急 清澄白河(きよすみしらかわ)行 2003F
2015年7月29日、長津田で撮影。田園都市線で活躍していた2000系電車は、当時同じく田園都市線で活躍していた8590系とともに、主に朝ラッシュの長津田発清澄白河・押上行の上り電車で運用されていました(下りは基本回送で長津田へ戻される)。いずれも『サークルK』と呼ばれる、東武線乗り入れ不可車両(東急の運番末尾Kから来てるらしい?)だったために、運用は非常に限定されたものでした。
各停 中央林間行 2001F
トップナンバー。同じく2015年7月29日、長津田にて。まれにですが、東武線へ入線しない終日運用に入ることもありました。
赤帯でこそ9000系、2000系らしさを感じていたので、リバイバル塗装で赤帯に戻らないかなと思ったり。まあ…田都との並走区間があるので誤乗防止って意味で厳しいとは思いますけども…。8500系が淘汰されることに赤帯に戻らないかなという淡い希望。
やっぱり長年東急と親しんできた身からすれば、ステンレスカー+赤帯=東急、のイメージが完成されてしまっているのです。
2020-04-04 [音ゲー]
2019年3月下半期のあんぎゃ
とうきょうと
・池ラ
・ラウンドワン南砂
・ベネクス越谷
・ウェアハウス越谷
・セガ竹ノ塚
かながわけん
・ラウンドワン川崎大師
☆ ☆ ☆
・池ラ
はい
・ラウンドワン南砂
旧筐体2台で変わらず。
・ラウンドワン川崎大師
これを引き取るついでに行きました。はい。
キャンギャルDPHノマゲ
・ベネクス越谷
初訪問
入口はこんな感じ。…ダンジョンか何かか…?
旧筐体2台。ベネクス系列では例にもれず料金が安い。50/68/81、P-FREEは6~15分98~189円。安すぎ。
うぉんちゅきすみーAAA
・ウェアハウス越谷
比較的行脚難易度が高いここですが
100/81/96、P-FREE6~10分116~164円。
・セガ竹ノ塚
IIDX非設置だけど。元ピーアーク竹ノ塚。
ちなみにIIDXがあった元セガワールド青井のピーアーク青井は閉店しました。店の経歴見て笑っちゃったよね、店舗交換したのか?って思ったwww
とうきょうと
・池ラ
・ラウンドワン南砂
・ベネクス越谷
・ウェアハウス越谷
・セガ竹ノ塚
かながわけん
・ラウンドワン川崎大師
☆ ☆ ☆
・池ラ
はい
・ラウンドワン南砂
旧筐体2台で変わらず。
・ラウンドワン川崎大師
これを引き取るついでに行きました。はい。
キャンギャルDPHノマゲ
・ベネクス越谷
初訪問
入口はこんな感じ。…ダンジョンか何かか…?
旧筐体2台。ベネクス系列では例にもれず料金が安い。50/68/81、P-FREEは6~15分98~189円。安すぎ。
うぉんちゅきすみーAAA
・ウェアハウス越谷
比較的行脚難易度が高いここですが
100/81/96、P-FREE6~10分116~164円。
・セガ竹ノ塚
IIDX非設置だけど。元ピーアーク竹ノ塚。
ちなみにIIDXがあった元セガワールド青井のピーアーク青井は閉店しました。店の経歴見て笑っちゃったよね、店舗交換したのか?って思ったwww