SSブログ

韓国版ミリシタはじめました [アイドルマスター]

million_live_theater_days_ko.PNG
タイトル通りなんですけど、(実は今日知った)韓国でもミリシタがリリースされたという情報を目にして、とりあえずApple IDを作るところから始めました。
基本的に課金をしないことが前提です。(これは海外版スクフェス(北米Apple ID)と同様)
ちなみに韓国本土にはiTunesカードがないらしい…?
台湾鯖でDLしたい方は併せてこちらもどうぞ→https://kyobate.blog.ss-blog.jp/million_live_tw

  ☆  ☆  ☆

・まずはApple ID (大韓民国)を作る
ここからすでに難易度が高いんです。というのも、どうも今年の3月ごろからApple IDの登録時に携帯電話の電話番号が必須になったようで、実際にAppleの公式サイトにはSMS認証用の電話番号入力欄があります。
これは2ファクタ認証が実装されたからで、初めて登録する場合はSMSによる認証コードが必要になったのです。1台認証してしまえば、あとはその端末で許可をするだけなので楽ですし、認証は一度だけなんですけどね。

というわけで順を追って説明していきます。

1. Apple ID作成ページをSafariで開く
https://appleid.apple.com/account#!&page=create
このページにアクセスして、氏名・メールアドレス・パスワード・電話番号・画像認証の必要事項を入力します。名前は任意の名前で十分なので、本名である必要はありません。リージョンは「South Korea」(英語)、「大韓民国」(日本語)、「대한민국」(韓国語)を選択します。ここを韓国にしないと韓国版のアプリが落とせなくなってしまいます。(リージョン自体は後で変更できますがぶっちゃけ面倒なので新規で作ることを前提にします)
ちなみに入力する電話番号(携帯電話のみ)はアカウントを作るリージョンのものである必要はありません。日本の番号(+81)でも問題なくアカウントは作れます。別のApple IDで使っている番号を流用することもできます。

apple_ko_r.PNG
メアド認証、電話番号認証(ともに6桁の数字)を終えると、Apple IDが作成されます。


2. App Storeを開く
appstore_nid_c.PNG
Apple IDを入力するとこんなポップアップが出てくるので、そのまま進みます。

appstore_tfa.PNG
ここでも2ファクタ認証が必要です。

appleid_s_p1.PNG
続いてこの画面が出てくるのでそのままリージョンの下をタップして次の画面へ。支払方法の設定です。


3. 必要な情報を入力する
appleid_s_p2a.PNGappleid_s_p2d.PNG
続いて支払い方法と住所の設定が出てきます。基本的にクレジットカードは登録しなくても問題は無いので、「None」(なし/없음)を選択します。他の決済方法は日本では使えないとお考え下さい。

住所と郵便番号、電話番号については韓国App Storeの住所で代用しました。韓国は付加価値税があるのでどこの住所にしても値段が変わることはありません。
韓国Apple Storeの住所は、
郵便番号:06028
道路:압구정로 12길
区・郡:강남구
特別市・広域市・道:서울
電話番号は 02 20864600 で入力しました。(ソウル特別市の市外局番は02です)

appleid_s_f.PNG
入力が終わるとこの画面が出てきます。これで韓国App Storeでアプリをダウンロードできるようになりました。


4. ミリシタをダウンロードする
mil_ko_store.PNG
韓国語なので、検索語句は「밀리시타」もしくは「밀리언 라이브」です。
あとは日本版と同じようにダウンロードして起動するだけ。


million_live_theater_days_ko.PNG
「아이돌마스터 밀리언 라이브! 시어터 데이즈」

というわけで無事韓国版ミリシタを入れることができました。中身についてはまたおいおい。イベ走らなきゃ…(
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。