SSブログ

Clover Reaf [音ゲー]

かなぁぁぁり久々のミクアケ行脚をしたのでせっかくだし。

IMG_2887.JPG
フレスポ府中です。

IMG_2878.JPG
…の、中にあるセガワールド府中です。

音ゲーは2F入り口入って正面と、左手のカウンター奥のスペース。まあセガ系なので、クロスビーツ以外のセガ系ではだいたい置いてある音ゲーはそろっていました。ここはどうやらまだe-AMU回戦が入っていないようで、BEMANIは一切ありませんでした。素晴らしい。

IMG_2879.JPG
筐体。入って正面にあります。太鼓に隠れてるからわかりにくいけど。
フォトスタジオ設置、100円3曲。ボタンは軽くされていて、しかも音量はそれなりに大きめに設定されているうえに良メンテ。環境としてはかなりいい方ではないかと思えてくるくらい。むしろ普段行くところがあまりDIVAの環境が良くないだけな可能性


・府中なのに府中駅から遠い問題
…があった故に、実は今回が初めての訪問でした。ちなみに府中本町駅(ラウンドワン府中本町駅前)から徒歩30分強、最寄りの北府中駅からも徒歩20分程度かかるので、遠方からならともかく、府中からだと電車を使うメリットはほぼありません。じゃあ何で行くのかって?
バスという便利なものがあるじゃろ?
京王府中駅バスターミナル2番乗り場から出る『府46 インテリ経由 七小循環』に乗車、『本宿小学校北』で下車、そのままバスの進行方向に歩いていくとフレスポがあります。
戻る場合は、京王バスと反対側の道(都道17号)に出て少し南に歩くと、府中市コミュニティバスChuBusの西原町バス停があります。そこから北山ルートのバスに乗れば分倍河原駅、京王府中駅両方とも行くことができます。
運賃は京王バスが200円、ChuBusが100円。ちなみにいきのほうでもChuBusを使うことはできますが(その場合府中駅だけでなく分倍河原駅からも乗れる)、最寄りバス停からフレスポ府中に向かう場合、いったん本宿交差点まで戻る必要があるため、バス停から5分ほど歩くことになります(ただし、1つ手前の西原町南バス停で降りれば歩く距離は多少短くなる)。それでもコミュニティバスの方が時間かからないし運賃も安いわけですが…


・Packaged (EXTREME)
IMG_2883.JPG
パフェりました。うーん、たまに聴きたくなるんですよねこの曲。
全体的にレベルは低めなので初心者でもとっつきやすい譜面かなと。


・クローバー・クラブ (EXTRA EXTREME)
IMG_2884.JPG180604_1650_LS_HQ_P_S.jpg
連続パーフェクトクリアトライアルの回数稼ぎ。
クローバー・クラブに関してはEXTREMEよりもEXTRA EXTの方がパフェ難易度は多少低いかなって思っています。間奏がEXTの方が繋がらないんよ………
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
秋風に手を振らないでYPT ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。