SSブログ

HAT TRICK (SPH) [音ゲー]

ウィークリーが入れ替わりました。最後の最後に滑り込みでSPHスコア付けたけどギリブロンズ届かんかった…くっそぅ…


・HAT TRICK (SPN)
☆5のくせにめちゃくちゃ精度取れない。何が悪いんだろうって考えてみた結果、おそらく鍵盤の配置的に微妙に精度が取りづらくなっている、でFA。
MAX-余裕っしょとか余裕ぶっこいてやってAAAぎりぎりだから世話ないわ…w


・HAT TRICK (SPH)
☆8としては微妙な位置。フルコンだけであればわりかし簡単な方。のわりに全然繋がらないことには触れないで
序盤の皿+1+3が地味に捌きにくい。けどそれ以外は精度が地味に取れないこと以外特には…


・HAT TRICK (SPA)
白 壁 が 最 高 に 楽 し い

   -終ー
タグ:beatmaniaIIDX
nice!(0)  コメント(0) 

HARURUNRUNRUNRUN [アイドルマスター]

IMG_2565.PNG
HARURUNRUNイベントお疲れさまでした。
いつも通り適当にやって最後に一気にイベント曲を~って流れでやってたら、MAS+もクリア回数30回行けそうだったので頑張りました。

・クリア回数30回
IMG_2550.PNGIMG_2553.PNG
MASTERとMAS+両方30回ははじめて。うーん、来月これだけのモチベが持つのか…


・ランキング
IMG_2566.PNG
ポイントランキングはぎりぎり3万位落ちたけどまあ6万位に入ればいいかなーってスタンスだったんでこれはこれとして。

IMG_2567.PNG
トロフィー確保ぉ!!桜の風に続きトロフィー2個めになりました。


・関裕美ダイマ
…を複数の関ちゃんPにいただきました。
で、3Dモデルが想像以上に可愛かったのでこの際だし熱が冷めないうちにこの子を入れたオリジナルユニットを考えてしまえ!となったわけでして

結果。
IMG_2432.PNG
こうなりました。
nice!(0)  コメント(0) 

デレステMVスクショコンテスト [アイドルマスター]

を考えて、まあ思いついたのがいわゆる『フォトコン』です。

ちえりねっとが更新終了したのは記憶に新しいところです。個人的にはちょっと残念だったなぁなんて思います。

で、そのちえりねっとのアンケートで出していた企画内容に、「MVのスクショ機能を使ったフォトコンテスト」がありました。そう、簡単に言えばProject DIVAでやっているPVフォトコンのようなものです。
デレステのMVスクショに関しては以前からかなり投稿されている方が多く、こういった企画も盛り上がるかな?と思ったところです。実際にやるかどうかは別として。

仮に運営するとして、投票期間を設けて、投稿作品を精査し、ランキングをつける、という作業は地味に大変だろうなと。そう思うとちょっと気が引けてしまうのもあります。やってみたいとは思うけどね。


智絵里に限らず、いろんなアイドルを対象にしたいので、智絵里だけのフォトコン、は無理かもしれませんが(というより、それを運営する人がいたら別ではある)、デレステ全体の、なら…と思うところです。ちょっと企画を練ってみてもいいかもしれない。
nice!(0)  コメント(0) 

Classic Class SINGLE 6DAN [音ゲー]

AC 7th style。舐めプで遊んでたらDXY!で死にそうになったけど完走。舐めプで死にそうになるってなんやねん…、

六段は7th styleの時点でもう嫌な予感しかしていませんでしたが、いうほどべらぼうに難しいわけじゃないしそれならcopula六段のが数段強かったんじゃないかなーというくらい。ごめんcopula六段やったことないw


・DXY! (SP HYPER)
簡単そうに見えて突然わしゃわしゃ降ってくる譜面。ちょーっと強めかも?


・.59 (EXH)
ちょうひさびさにさうんどぼるてっくすやりました。
EXH Lv.13。Poppin' Showerの1個上のレベルなのでまあまぐれでくりあできるんじゃないかな?って思ってやったら0%でしたむずい。いや単なる地力不足なんだけどね、
Lv.12にぽつぽつクリアマークついてはいるけどさすがに13は早かったか―とちょっと反省。地力を上げて出直しだw
ただ、これに関しては片手力が問われる(つまみを回しながらショートチップ捌く箇所が数か所に配置されているけどBTが3つにまたがっているからそこが厄介)譜面で、要するに片手でもチップを叩けなければどうにもできないという譜面でして。くそつらい


・ホワイトソース
あ、これ完全に別ゲーの話ですごめんね

Q. 小麦粉をバターで炒め、そこに牛乳を加えてつk
A. べs
Q. ...作ったソースをその色からなんと呼ぶ?
A. ホワイトソースって言いたいのかコノヤロウ!

一般的にはホワイトソースと呼ばれることが多いこのソース、ちゃんとした名前は「ベシャメルソース」といいます。ホワイトソースは単なる俗称なので、普段ベシャメルって言ってるとこういう時に引っ掛かります。てかベシャメルだし……
nice!(0)  コメント(0) 

東北本線の放送 [交通]

東北に行ったときに録ってきました。
なぜかE721系の車内放送って東北本線だけはどこを探しても見つからないんですよね。まあそれなら自分で録ればいいじゃないのと。
んでやっぱり相変わらずの手抜き編集、と…



ちなみにこのE721系くっそ天井高いんで手持ち録音だど腕が千切れそうなくらい痛くなります。覚悟してかかるかピンマイクを使いましょう。


・黒磯~新白河のE531
乗りました。英語放送駅名日本語読みでした。つまんなかった………


・新白河→普通→福島(種変)→快速仙台シティラビット→仙台(種変)→普通→小牛田
チャクウィキにこれのこと書いてあってそんなわけないでしょ(上野から始発で言った場合は仙台シティラビット3号でこれは郡山、福島で乗り継ぎがある)と思ったけど、まあ前日宇都宮のゲーセンで一晩明かしてるからまあ半信半疑ながら乗ったんですよ新白河始発の福島行に。
一応福島行なんですが、福島到着前に「この電車は福島から先快速仙台シティラビット1号、仙台行になります。仙台方面へお越しのお客様はこのままこの電車にご乗車ください」なんて放送し始めるんですよ車掌がwびっくりするよね…
ちなみに仙台到着前にも「この電車は仙台から普通小牛田行となります。仙台から先東北本線をご利用のお客様はこの電車をご利用ください」って放送されます。つまり実質1本の列車。

走破時間は停車時間含めて確か4、5時間くらい。福島、仙台でそれぞれ20~30分ほど停車するからそれの関係かも。
nice!(0)  コメント(0) 

超売れっ子プロデューサー [アイドルマスター]

2018年5月22日午後1時、ついにプロデューサーランクSSの超売れっ子プロデューサーになりました。なってしまいました。
PLv.はすでに120を超えているのでSSSランキングに参加できるようになったわけですが、そのランキングがまた、ね…魔境というかなんというか…

現時点で1回のライブで稼げるファン数はだいたい4500~5500程度。フルコンボを前提とすると基本的にスコアを出しやすい(アピール値を稼ぎやすい)全タイプ曲がメインになるわけですが(もちろんパッションやキュートでも一応スコアは出る)、そうなると連奏対象がVast worldだけになるんですよね(などと

まあなにはともあれ、ランキングに参加できるようになったわけですし、一度くらいはアイドルマスターを目指してみてもいいかなと。1日当たり50回~60回+みんなだいすき営業活動でファン数を稼げば十分なら、チャンスはありますしね。


・Heart Voice実装
hv_add.PNG
MASTER Lv.27。物量が割とつらいけど配置も地味につらくて結局いまだにフルコンできてない。いつになったらフルコンできるんでしょうね(とおいめ


・槙原志保ファン数1億人チャレンジ
A. なんでこんなのが始まったのか自分でもわかりませんが槙原ちゃんのファン数は現在進行形で頑張って稼いでます。1億人とかいつになるんだよSSRはよ。
nice!(0)  コメント(0) 

idecafe本八幡店 [食べ歩き]

公式店舗情報:idecafe京成八幡駅前店

本八幡までなら都営で行けるので、以前北総に乗りに行った際に鎌ケ谷で見つけたidecafeに行ってきました。パフェ活です。デレステで新恒常SR槙原ちゃんが実装されたのでね。

JR本八幡駅の場合は北口(シャポーがある方)、都営本八幡駅の場合は京成八幡駅方向、京成八幡駅の場合は南口目の前、京成電鉄本社ビル1Fに店舗があります。本店は鎌ケ谷なので鎌ケ谷市内に店舗が集中しているのですが(他には茨城南部にも店舗がある)、ここ本八幡だけ飛び地のように店舗があります。まあ北総大町が市川市だし鎌ケ谷が遠いかって言ったらすごく遠いわけではないけど。

idecafe_yawata.JPG
店舗外観。1Fで一応通りに面している(八幡駅側にある)ものの、2Fに上がる階段とエスカレーターの陰になってしまうために、地下鉄本八幡駅A6出口からだとちょっとわかりにくくなります。
15時に訪問しましたが店頭はランチメニューの看板でした。こちらの店舗はセルフサービスになっているため、店に入ってまず席を確保してからカウンターで注文し、ドリンクを受け取って席に戻り、フードは店員さんの方で持ってきてくれるというシステム。割と本格的なランチメニューもありました。
学生さんも何人かいましたが、やはり場所が場所だからかマダムな方やスーツを着たいかにもなサラリーマン風の方がメインの客層のようです。おかげさまで店内はそれなりに静かでした。

idecafe_yawata_parfait.JPG
今回はいちごのパフェとアイスコーヒーを注文。すごく自己主張の強いコーヒーだった…
パフェは上に載っているのがストロベリーアイスクリームとカットストロベリーなのでまあメインは当然イチゴなわけですが、真ん中にはなぜかミルクレープが入っていて、なんでパフェにミルクレープを入れようと思ったんだ…と思いながら食べてました。いやていうかほんとなんでミルクレープを入れようと思ったんだろう…
一番下はヨーグルトなので、その上にあるソースと混ぜて甘く終わらせるもよし、ソースを混ぜずにさっぱりと終わるもよし。どちらで終わることもできる逸品でした。

ケーキメニューにはミルクレープ以外にもレアチーズケーキやモンブランなんかの定番メニューがありました。レアチーズは柑橘系だったのでさっぱりしていそうな感じでしたね。今度行ったらそっちも食べてみたいところです。

idecafe京成八幡駅前店
住所:千葉県市川市八幡3-3-1 京成本社ビル1F
営業時間:7:00~21:00
駐車場:なし(公共交通をご利用ください)
いちごパフェ(580円+税)、コーヒー(450円+税)、セット税込918円
nice!(0)  コメント(0) 

True Blue (DBM NORMAL) [音ゲー]

1P-MIRROR

序盤:無理皿はあるものの皿捨てで余裕はできる。皿+7+8+皿の皿を捨てて繋がる階段を確実に拾った方が無理して拾おうとして見逃しを出すよりはゲージはなんとかなる
中盤:無理皿なし
終盤:皿+1+7+8+14+皿は鍵盤→皿の順で確実に拾うか、7と8を捨ててとりあえず無理皿じゃない形にする。ただし拾えないとゲージがかなりぎりぎり、HARDは失敗すると致命傷になりかねないからうまく捨てた方がよさげ

バスが無いので2P-MIRRORにしてもそんなに変わらなさそうな感じ。ただ1P-MIRRORで出てくる皿+2+13+皿が2P-MIRRORだと反対に無理皿になるので実質無理皿が増えるかもしれない?

DPNやっておこうと思ったらHARD済みだった…やった記憶ないのに…
曲自体はかなり良い曲だと思います。ええ。


Fly Above (DP NORMAL)
AAA再履修。DP初AAAだったのでちょっと思い入れのある譜面だったり。なおMAX-は厳しい模様。


True Blue (SP HYPER)
逆ボ出して心折れた。SPH最多ノーツ数(らしい)(tricoro時点の情報)としては比較的叩きやすい階段譜面で、中途半端にリズム難な部分を除けば、基本的には全体的にバックサウンドを演奏するイメージ。楽しんだ、楽しい譜面なんだけど逆ボ………
nice!(0)  コメント(0) 

至福のボリューム [アイドルマスター]

shiho_shihuku.PNG
本日15時に開始したプラチナオーディションガシャで、ついに待望のSR槙原志保(恒常)の新アイドルが来ました(言い方があってるのか自信がない)

ダンス値が一番高くなっているので、個人的には槙原ちゃんってダンス苦手だったような…?っていう疑問が残りますが、逆に考えれば槙原ちゃんの努力の結果ダンスが上手くなった(ダンスアピールが高くなった)とも考えられますし、まあ考察は捗りますよね。

IMG_2246.JPGIMG_2247.JPGIMG_2248.JPGIMG_2249.JPG
特訓前ぷちデレラ。的に当たらなくてむすっとする槙原ちゃんかわいくないですか。


今回のSRはスキルがオバロじゃないので、スキル発動でライフを削られる心配がありませんしより一層ファン数稼ぎがはかどりそうです。まあまだ150万人なんで先は長いですが。
nice!(0)  コメント(0) 

AAA埋め [音ゲー]


IIDXは毎作スコアリセットされるんで低レベルのスコア埋めってスコア力鍛える以外の意味ってあんまりないんですがね…。でもやっぱりスコア出すのは楽しいから定期的にやりたくなる。フルコン出るとモチベ上がるしね。HAZARDは本当に素晴らしいモードだよ…。

さて、スコア力七級落ちとは一体どういうことなんでしょうね。
nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。