SSブログ

近畿地方制覇総集編みたいなの [音ゲー]


3月に敢行した近畿地方制覇の旅程諸々を動画にしました。何故BGMがアイマスなのかとツッコんではいけない

近畿地方は大阪、京都、兵庫、和歌山、奈良、滋賀、三重。和歌山さえどうにかなればあとは楽勝なので、和歌山をどうやって行脚するかがポイントになります。今回は1日目に18きっぷで紀州路快速に乗って直行でした。もうひとつの選択肢は大阪市内に宿をとって南海で直行。

JRの場合はプレイランドサーカス太田店、南海の場合はイオンモール(たしかソユー)が最適解でしょうか。
大阪は市内であれば不自由しませんし、兵庫はR1JR尼崎駅前がありますし、奈良はCUE奈良三条があります。
滋賀は彦根のタイトーで付けるか、南草津のセガで付けるか、大津市内で付けるかの3通りがあります。京都とまとめて回りたかったので大津を取っています。
京都は市内の店舗をできる限り回るのが目標でした。

最後の三重県ですが、出発前日になってとんでもない事実が発覚しました。
四日市アミューズメントパークのIIDXが撤去された
四日市駅近辺の店舗が撤去されると、JR沿線で名古屋に近い場所は南四日市のYAZになります。が、当日快速みえの車内で確認をしたら四日市で30分の乗り継ぎ待ちでどうにもならなかったので桑名で下車、PALOに急遽行き先を変更。
そんなわけで三重県は駅から離れたPALO桑名で行脚することになりました。いつかは津市にも行ってみたいけどね。

駅メモ京都イベの消化も無事終わったので一件落着。
4月に出張で京都に行った際にパルケ上賀茂を行脚、京都市内の残りは2店舗になりました。
nice!(0)  コメント(0) 

走れプロデューサー [アイドルマスター]

30日午前4:40現在、ボーダーはおよそ684万3000人。
前期は663万人だったので、前期より20万人増えている計算になります。
このままいけば今月のボーダーは700万人を超えることは必至ですし、現時点でボーダーまでまだ60万の差が残っている(624万人)ことを考えれば、今日一日中デレステをやってもボーダーに届くか怪しいと感じているのもまた事実。
ここまできて諦められないので最後まで走りぬこうとは思いますが、今日は土曜日なのでほかのプロデューサー達も全力で走るんだろうなと…。
nice!(0)  コメント(0) 

いいですか、これは麺です、誰が何と言おうと麺です [音ゲー]

駅メモ関係で千葉に行ったので。ちょっとした小旅行気分ですよね千葉都市モノレールって。

千葉駅周辺にはIIDX筐体が8台あります。とりあえずそこだけは行脚終わらせてきました。

・フェリシダ
ラッキー中央店。割と店内は広く、音ゲーは1Fと2Fに分散されて設置。IIDX、ボルテ、DDRは2F、ポップン、DIVA、チュウニズムは1Fと2F両方に設置、それ以外は1Fに設置。そういえばミュゼカ筐体をビシバシ新作にコンバートしている現場に遭遇しました。だめですよ取説をほっぽってどっか行っちゃ。あ、ちなみにそのコンバージョンの取説を見た限りではミュゼカ筐体をほぼそのまま流用して装飾とか細部にちょっと手を加えるみたいな感じでした。ちゃんと見たわけじゃないからよくわからんけど。
IIDXは良メンテ・良環境でした。ボルテも良環境。ジェネレーターは1台だけ。

・アドアーズ千葉
3Fに2台。音環境は問題なし、メンテがちょっと怪しかった。でも確信も持てなかったのと時間が割とやばめだったからとりあえず放置。DJT液晶とPEN液晶を置いてるのはいいけど、PEN液晶の方がガンマ値をいじられていてめっちゃ眩しかった。



以下はプレイしたのについて。

MENDES (DBM 1P-MIRROR)
IMG_3850.JPG
A-SCRでプレイしたらめちゃくちゃ難易度下がって拍子抜けたけどそもそも元が☆6だし鍵盤自体がそこそこ強めだから油断はできない。特に後半。ただやっぱ皿をオートにすると無理皿が一気に消えるからめちゃくちゃ楽になる(別に手を動かすのが忙しくなくなるわけではない)


・奇跡肉(SPN)
やっとこふるこん。曲者☆6ひとつ潰せたから収穫は大きいと思う。うん。


・Fly Above (SPN)
IMG_3860.JPG
フフッフフ
なんとなくやったら思ったより判定がハマってMAX-届いた。-43でした。うーん、やっぱりMAX-出すと気持ちいいね!!


さうんど☆ぼるってくすはまた気が向いたら追記でもしておきます。ハイライトは900万ジャストスコアです。では。
nice!(0)  コメント(0) 

概算 [アイドルマスター]

26日6:20現在
今月獲得ファン数:533万1004人(前日比+41万5209人)
2000位ボーダー:578万0045人

イベント曲やりまくって差を縮めました。昨日1日暇してたのに何だこのざまは…

今日は駅メモ関係で千葉に行こうと思っていましたが、出先でもできる時にちまちま少しずつでもファンを稼いでなんとか踏ん張りたいところです。ここまで来たのに今更諦められないでしょ。

駅メモのイベントはもう諦めました(とおいめ
nice!(0)  コメント(0) 

Transcendental etude is only 1 song [アイドルマスター]

…まあある程度ファン数は稼げるかなと。ただうちの事務所はクール属性だけ恐ろしくアピール値が低い(別にSSRが少ないわけじゃなくて、SSR艦隊でもサポメンのアピール値が低いがゆえにどうしても総合も低くなってしまう)ので、稼げたところでそのファン数はたかが知れてるわけですが。
ただ、考えてみればイベントライブは言ってしまえば通常のライブにおまけとしてできてしかも報酬もついてくるものなので、これを有効活用しない手はないよななんて。スタドリを延々と割るしかない。

25日1:05現在
今月獲得ファン数:491万5795人
2000位ボーダー:541万9145人


・エチュードは1曲だけ(MASTER)
IMG_3700.PNG
なかなかフルコンできなかったけどなんとか。一度コツをつかんでしまえばあとは案外楽だったり。

IMG_3707.PNG
これがコンボカッターになってた。
ちなみにこれは判定エリアが縦全体に伸びているのを利用して、左右の指がぶつからないように縦にずらして捌くとしっかり繋がってくれます。
これ以外はまあ相応の譜面って感じ。


神崎蘭子担当・有力
ranko_300_tho.PNG
はい。今更ですが。なんだかんだクールユニットは蘭子とtamamiに支えられているようなものなので(一番長くうちの事務所にいるSSRはミナミィなんだけど)、これからもなにかと躍らせることになりそうです。ていうかSSR蘭子とSSR珠美の衣装割と汎用性高いと思うんだよね
nice!(0)  コメント(0) 

LEGACY MASTER+の使い道 [アイドルマスター]

24日3:15現在
今月獲得ファン数:467万3054人
2000位ボーダー:513万1889人

ランキングも佳境です。

LEGACY MASTER+は、過去にイベントで登場したMAS+譜面ですが、これはプレイしてもコンボ数、クリア回数、ハイスコアの記録が残らない(でもライブクリア報酬はちゃんともらえる)ので、フルコンができそうにないからクリア付けたくないorLの方がフルコン安定する、なんて場合は割と有用なんじゃないかなと。情熱ファンファンファーレのようにLEGACYとORIGINALで全く譜面が変わっちゃってるようなのもありますし。

イベントも佳境です。後半戦モードが追加されましたが、そもそもファン数を稼がなければならないという大義名分(?)がある以上は、後半戦モードなど関係なくとにかくひたすら1倍消費でやりまくるしかないわけです。4倍消費の場合、獲得できるファン数がどんなに良くても1倍消費の1/4、そのほかの報酬もすべて1/4になってしまいます。同じ個数のアイテムを消費した場合ね。
そんなわけで、結局何と戦うのかって、時間と忍耐力ですよ。まだまだ終わりませんよ。

なんとか差は縮まってきているのでこのままアクセル全開にして突っ走りたいところ。


あと全然関係ないですけど久々にぷよぷよやったら楽しかったです。


・Flip Flop (MAS+) クリア回数目標S到達
IMG_3660.PNG
50回になりました。うーん、よいぞ。
なんだかんだAlbum Cでは一番フルコンが安定している譜面なので、これからもやることになりそうです。

・ゴキゲンParty Night (MAS+)
IMG_3669.PNG
やっとフルコンできました!!!!!めっちゃ頑張った。
結局序盤とサビのど真ん中で出てくるわけのわからないやつはよーく譜面を見極めれば何とかなることがわかったのであとはノーツ抜けとの戦い。クリア回数15回くらいになってようやく。
これ思ったよりかなりスコア出るからファン数稼ぎにはもってこいかもしれない。

・キュートファン数1000万人突破
cu_10_mil.PNG
気付いたらいつの間にか。でもパッションも物凄い勢いで迫ってるからパッションが追い越すのも時間の問題…?

・緒方智絵里ファン数500万人
chieri_5_mil.PNG
はい。やっとですよ。長かった…
次は槙原ちゃんとユッキの有名称号、法子の有名称号ってところですかね。
nice!(0)  コメント(0) 

東京テレポート駅終電観測編集後記 [交通]


仕事帰りにちょうど終電を狙えそうだったので、せっかくだしということで終電観測。終電の撮影自体は京都でもやっていますが、ちゃんとした動画は初めてです。

で、この動画自体は10号車、女性専用車側から撮っているので、実は編成中央の4~7号車あたり(一番乗降が多い車両)は地味に見切れてたりします。別に意図したわけではないんだよ。

りんかい線自体はほぼ全線にわたり商業ビルがそびえたつ天王洲、台場、国際展示場・有明、そして夢の島でおなじみ新木場と、深夜帯になると昼間と打って変わってほとんど人がいなくなる閑散路線と化します(ちなみに早朝は主にビックサイトや台場のイベント参加者でごった返すことがあるので、本当に人が少なくなるのは終電近くのみ)。それと打って変わってラッシュは物凄い混雑になるんだから恐ろしいわ。ラッシュだけで余裕で黒字なんじゃなかろうか

東雲のみ、江東区のマンション住宅街の中にあるものの、新木場行終電になるとそこまで乗客は多くはないようで。たぶんあの辺は東京メトロの辰巳駅もあるから、そっちからも行けないことはないってのもあるかもしれない?

一方の大井町駅、大崎からの電車でかなり降りてくるんですが、1駅分りんかい線の運賃を払ってそこからJRに乗り継ぐ人っているんでしょうかね、いそうだけど…

次回は鶴見線の海芝浦駅とかどうかなーって考えていますが、そもそもあの駅はまず撮影そのもののハードルが色んな意味で高すぎるのが困りどころ…
nice!(0)  コメント(0) 

段階的に差を詰めろ [アイドルマスター]

えー。昨日1日家で休んでたわけですが、結局1日デレステに割くはずが殆どやらずに終わりました。で、終了時点でのボーダーとの差は60万近く。どうしようもないねこりゃ。

23日4:40現在
今月獲得ファン数:435万587人
2000位ボーダー:487万2560人

52万の差が残る。これは段階的に目標を定めるしかないのでこうなりました

・第一段階(~5:30)
ボーダーとの差40万人、Orange Sapphire (MAS+)クリア回数S

5:28現在
ボーダーとの差:45万6000人
無理です。寝ます。おやすみなさい。

・第二段階(~7:00)
ボーダーとの差30万人、ゴキゲンParty Night、情熱ファンファンファーレ(MAS+)フルコン

とりあえずこれを目標値としてとにかく差を詰めます。イベント開催中だし使えるものは何でも使う。
nice!(0)  コメント(0) 

Godspeed [音ゲー]

22/06/2018 beatmania IIDX 25 CANNON BALLERS Today's songs

・Time to Empress (CS 16 EMP/ AC 20 tricoro)
Played difficulty: SINGLE HYPER Lv.9

No comments.

・Godspeed (23 copula)
Played difficulty: DOUBLE NORMAL Lv.7

Charge Note(CN) game. Higher difficulty in level 7, but HELL CNs are using for gauge managements, and can use to recover gauge. Notes design is...

・The Commanders (24 SINOBUZ)
Played difficulty: DOUBLE HYPER Lv.7

Good score.
EX-SCORE...? yes, it is lower of DOUBLE 6th DAN...
タグ:beatmaniaIIDX
nice!(0)  コメント(0) 

桜舞う桜もちよこガシャ [アイドルマスター]

20日、ガシャにSSR園田智代子が追加されました。その報告です。

・SSR[桜餅マスター……?]園田智代子
sakuramochiyoko.PNG
結論から言うと、引きました。かわいいがすきる…桜餅にもチョコを入れるそのチョコへの情熱、素晴らしすぎるしかわいいしもうね、うん、、、


・限定ガシャ
IMG_3570.PNG
いいですか、3000バナコイン払えばタダで10連引けますよ。


・結果
20連で引きました。SSRめっちゃ出たけどプロデュースアイドル(灯織)が被った。なんでやねん…
nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。