SSブログ

2018-06-21

先に言っておきますが、この記事は非常にレベルの低い論争の記事です。読むに値しない記事ですのでその点を念頭に置いて覚悟を決めて読んでください。

担当アイドルも真っ青になって逃げだすレベル。



昼間、なんとなーくで某路線(どこの路線とは言わない)について、チラッとだけツイートをしました。とはいっても別に私はそこまで詳しいわけではないですし、いわゆる「鉄オタ」と言われるような人種ではないので、はっきり言ってここがこう違う!とか言われてもだから何?としかならないんですがね



まあいるんですよこういうバカが。
ストレートに読めば「一般人を名乗ってるくせに編成番号を求める時点でこいつヤバいやつだし言ってることが矛盾してるだろ」と勝手にリプライを送ってきておいて根拠の提示すらできないくせにイキがってるよくわからないまあ典型的な鉄オタなんですが、
宣伝していただくのは構わないけど、はっきり言ってこの言い方はちょっと理解に苦しむのでリプライを送ってみました。んで返ってきたのがこれ。


…??????


むしろ私が鉄オタだと思ってたとでも言いたかったのか。文章をよく読めよ

ここでもう一度最初のツイートを見直していただきたいのですが、最初のツイートでは、私が一般人を名乗っているから、そもそも一般人がわかるはずもない編成番号を求めるのが一般人と名乗っていることと矛盾しているという内容になっています。いいですか、ここがミソですよ

私の発言に対し、「一般人が編成番号なんてわかるわけないだろ」の『一般人』は、要するに私のツイートから勝手に抜き出した『(鉄道の知識を持ち合わせない)本当の一般人』を指している、というのがこの鉄オタの言い分です。この時点ですでにツッコミどころ満載ですがそれは置いておくとして
そもそも、他人を攻撃するのに、その攻撃対象の発言を抜き出し、お前がそう言っただろと返すのははっきり言って揚げ足取りしかできないバカとしか言えませんし、そもそもお前がそう言ったからだろは根拠として成立しえません。もちろん時と場合によりますが、この場合は後付け感が否めませんし(そのツイートをわかっているのであれば、わざわざ誤解を生むような書き方をしなくても、最初から一緒に投稿すれば済んだ話)、余計に揚げ足取ってるだけじゃねーかとなってもおかしくはありません。

私のツイートに対する攻撃と、それに対する根拠がすでに矛盾しているうえに話が繋がっていないので、はっきり言ってくそめんどいです。もう鉄オタはリプライしてくんなよ



予防線を張ったら「ヤバいやつ」認定とは恐れ入った。
そもそも根本的な話で、鉄オタじゃないのに編成番号を訊くのがおかしいとかそれはお前の基準であってこっちの基準にはならないだろってなるんですが、まあこういう人は全面的に自分がすべて正しいと思い込むタイプなんで言うだけ無駄でしょうね。自分のものさしだけですべてを語るこんな人は社会に出てきてほしくないタイプですわ。
そもそも、最初に提示した根拠が私のツイートで、その上最初のツイートでは「一般人は217も知らない人のこと(=私のことではない)」と言っておいて、ここにきて「一般人と名乗ってるのに編成番号を訊くのはおかしい」とか、あんたの方が言ってること矛盾してるって気づいてないでしょ。ていうかあんただけだよ矛盾したこと言ってるの。私は矛盾したことは何も言ってないしあなたが勝手に矛盾してるとか謎理論で決めつけてるだけだから。
鉄オタじゃなければ編成番号を訊くのも、予防線を張るのも鉄オタ様(笑)からしたら異常かつ矛盾してるってことみたいですね。いや関わりたくないわこんな人ら。だいたい施工設計図と車両図面についてはノータッチかよ早く出せよ。
だいたい、相鉄二俣川ビルはどうなったわけ?こっちからすれば相鉄横浜ターミナルの話に突然無関係な二俣川ビルの話を持ち出してきたあんたの方がやばい人なんだけど。わたしゃ二俣川ジョイナスの話など一言もしていないぞ。



訊いてもいないのに突然言い出しといて何言ってるんだこの人…
そもそも興味が無かったら訊いてはいけないなんて法律もルールも存在しないんですがね。自分勝手にもほどがある。



勝手な思い込みで攻撃しといて短気とかどの口が言うんだw
鍵垢にしろは同意するけど、そもそも相手がその情報に精通しているかどうかすらわからないのに噛みつく鉄オタも鉄オタだってだけだから。しかも相手の言い分全否定で俺が正しい!とか言われたらそりゃ反論しますわ。そのうえ一部分だけを抜粋したうえにそこまでの会話全無視でこれとは鉄オタってほんとクズっすね………


自分から噛みついておいてこれは大草原ですよwwwwwwwwwもう意味わからんな…



くそ疲れた、なんかほんと鉄オタってロクなのがいないなって思ったし、相鉄ファンは葛だなって思いました。まる。まあ鉄オタがクズなのはもとからですしおすし…。
FF外リプライってほんとロクなのがねーな

あとフォロー外通知OFF機能めちゃくちゃ精神衛生的にいいのでおすすめします。ただTwitter本体のHTMLソースが変わったっぽくて通知を切ると通知以外の部分でもFF外アカウントが表示されなくなってめちゃくちゃ不便なので、ウェブはそのまま、旧バージョンのアプリを入れて対処、が最善策かなと。



えぇ…鍵かけろって言っておいてずっと監視してきて気持ち悪いから鍵かけたらこれっすか………

あ、ちなみにブロックされてたので遠慮なくブロック返しました。ボロ出す前にはじめからブロックしとけよ、お前の方がTwitter向いてねーぞ



  ☆  ☆  ☆

別に私は自分で自分のことをまともな人間とは微塵も思っていませんし、はっきり言って鉄オタというクズの集団とは関わりたくないので、こういった形で宣伝してくれれば鉄オタと関わらずに済むって点ではまあよかったかなと。別に自分はまともとは思っていないから何と言われようと「ああそうですか」で終わりだしね。今回の相手がバカだっただけで。
「どう見ても鉄オタ」とか言ってましたが、そもそも自分がおたくかどうかは個々の判断次第ですし、私はその迷惑集団である鉄オタに属するのが嫌なのでわざと鉄オタを名乗っていないだけです。
それに、鉄オタの面々はなにかにつけ「そこが違う」だの「これが違う」だのと間違いを指摘するようなあらさがしばかり、はっきり言って面倒以外の何物でもありませんし、しかも一般人にまで完璧な知識を求めようとする、そりゃあクズと言われてもね、文句言えないでしょと。
それでいて自分たちの基準を押し付けてくるんだからそりゃ関わりたくないでしょ。非鉄オタの皆様も鉄オタとだけは関わらないことをお勧めします。ていうか関わっちゃだめです。関わられても全力で無視するに越したことはないです。
タグ:鉄オタ 鉄道

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。