SSブログ

時化の桂浜 [旅]


動画撮っちゃった☆

四国に行ってきました。食レポとかはまたおいおい。

高知桂浜、有名な観光地ですが、まあ一応海岸なのでもろに波の影響を受けます。場所によっては波しぶきがぶっかかってきますよ。
当日は台風19号(だったような)の影響で高知県沿岸は時化による高波に見舞われ、桂浜では高知市から高波注意勧告が出されるほどでした。
時化の海岸は強烈な離岸流と沖から押し寄せる高波の関係で、一度波にのまれたら物理的に生きて帰れないくらい危険な状態になります。離岸流と高波がぶつかる場所でずっと波にもみくちゃにされるわけです。想像しただけで恐ろしい。

でも波を見ているだけなら面白いし心が落ち着くので、安全な場所から見る分には全然問題ありません。津波じゃないからね。
タグ:高知県 桂浜
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
1st Anniversary SSR確..Lincle...?? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。