SSブログ

青く輝く総武線 [交通]

ここ数日、ひたすら中央線の209系を追いかけていました。遅れてブームに乗っかっていく

とはいえ、中央線ばかり撮っていても面白みありませんから、総武線にもチョコっと足を伸ばしました。

  ☆  ☆  ☆

・営団07系
200828_0706.png
第06編成。いやぁ~やっぱこの車両何度見ても本当にいいボディしてますね。デザインした人天才なんじゃないかと


200826_0704.png
迫  真  東  西  線  部


・営団05系
200828_0521.png
第21編成。07系っぽいニュアンスもありますが、なんというか、京急2100形に似てるって表現の方がしっくりくるやつ

200828_0541.png
第41編成。帯が紫なら半蔵門線。(ちなみに半蔵門線の8000系は当初東西線で営業していたらしい)

・E231系0番台
200828_B14.png
黄色帯のE231系0番台ももうそろそろ見納めなのか、まだまだ現役でいるのか。
山手線のE231-500がもういないから当分はいまのままなのかな、武蔵野線の205の追い出し終わってないけどだいぶ数減ったし。

・E231系500番台
200828_A534.png
E231系をE231系で置き換えるとか国鉄みたいなこと始めちゃったよこの会社w
とはいえ、500番台は一番新しくてまだ経年15年、209系に比べたらまだまだ使える車両であるのも事実ですし、ボr…失礼、ちょっとお古い車両が送られる(またの名を国鉄天国)どこかに送るよりは、需要の高い総武線で運用する方が理にかなっていたのでしょうね。
新製してE235に組み込んだ10号車を抜けばちょうど10両だし。

  ☆  ☆  ☆

・209系1000番台ボツ写真
200826_81_Koenji.png200828_81_Tachikawa.png200828_82_Mitaka.png
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。