SSブログ

今までで遭遇した中で一番ヤバかった店員とバトった話 [音ゲー]

ちゃんとフリプの管理をしていなかったのに後から「店内にいたんだから知ってるはず」とか言い始めてはぁ?って感じだったから結局店を変えた

って話をログ代わりに置いておきます。まれに管理が杜撰な店がありますがここまで酷い店早々ないのでは。ちなみに店の名前は『ゲームシルクハット蒲田M2店』(現・ゲームシルクハット蒲田西口店)です。

基本的に店員の頭がおかしいうえに私も大概キチガイだったのでその点を忘れずに読み流していただければと思います。






・ことの発端
maimaiをやりに店に行ったらちょうど大会を開催していて、店員がマイク片手に何か言ってる(よく聞いてなかった)。仕方なく大会が終わるまでポップンで遊んで待つ

・流れ
ポップン終了後大会も終わっていて筐体が解放されていた(実際は解放されていなかったが自由に出入りできる状態になっていた、貼り紙等の告知物もなし)ので待ち椅子に座って筐体があくのを待つ。
その時にいた1人は連続プレーで筐体を譲らなかったものの、もう1人は筐体を譲り、そこに入ってプレーを始める(その時点でフリープレイ設定になっていたので気付くべきだった)。

譲らなかったプレイヤーが店員を呼びに行ったらしい(実際に呼んだかは知らないけど少なくともプレイを始めた時点ではその場にはプレイヤーしかいなかった)

出てきた大会管理者らしき店員は話が通じないどころか店は悪くない、(離れた場所で音ゲーをやっていたのに)放送を聞いていなかったお前が悪いの一点張りでどうにもならなかった
しかも貼り紙1枚すれば済んだ事を一向に「貼り紙はしていないけど店内にいたのに放送を聞いていなかったお前が悪い」の一点張りの店員もやばいけど、それに対して「他のゲームやってんのに放送なんか聞いてるわけないでしょそもそも貼り紙してないのに何言ってんだ」ってブチギレてた私も大概おかしい
※ちなみにポップンはバネが強めに設定されていたので周囲の音は打鍵音と筐体の音でかき消されます

その店員に対して「だいたいあなた(大会管理者と思しき店員)がずっとここに立っていれば済んだ話」「貼り紙1枚でこんな事にはならなかった」「そもそも他の音ゲーをやっていたのに無関係な放送に耳を傾けるわけないしそもそも聞こえてすらいない」って文句言う
それに対する店員の返しが「わかったわかった、はい帰ってどうぞさようなら」(店は悪くないって態度丸出し)
しかもその店員、勝手に筐体を操作してゲームを勝手に進めるトンデモプレイングのオマケつき。なんでこんな店員が大会管理者とかやってるんやろ…

私もこの店員に言ったところで埒が明かないし仕方なくその場を去る→1Fのインフォカウンターへ
別の店員に一通りの改善策、前述の店員の不手際と対応について伝えて終了

伝えた改善策
・常時店員が監視しておき、他のプレイヤーが来た場合に一旦フリプを終了し通常モードに切り替える/フリプが大会参加者専用と伝え帰ってもらう
・maimaiのスペースをすべてパーティションで囲み、他の客が入れないようにする
・大会参加者専用フリプの貼り紙をする

店員の不手際と対応については謝罪されました。別にあなたは悪くないんだからいいのよ。。。

・その後
なお結局改善されなかった模様

私はそれ以降この店には滅多に行かなくなりました。店としても大会に文句を言う変な客の厄介払いができて万々歳ではないでしょうかね。まあこの店maimaiやチュウニズムの一部プレイヤーとの癒着がかなり激しかった(店Twitterでも平気でプレイヤーネームを出したりしていた)のでそこでもう見切りつけたよね。
そのmaimaiプレイヤー、ポップンを「なんか」とか言っててセガゲーマーのイメージだださがりでもあったw
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
新宿行脚の落とし穴Let's go Parade!!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。