SSブログ

1、2、あけまして… [その他]

2019年、なかなか色んなことがあった1年だったなって思います。私は。


  ☆  ☆  ☆

QUIZ MAGIC ACADEMY 軌跡の交叉-Xross Voyage- ロケテスト・本稼働(奇跡の交叉、運命の交叉)
2019年2月23日から、東京都の東京レジャーランド秋葉原店で、クイズマジックアカデミー(QMA)の新作のロケテが開催され、そのあと4月に稼働開始しました。略称はQMAXV、今作はなんと15作目!略称のXVはローマ数字に置き換えると15です、狙ったのでしょうか…。
今作では協力が復活、そしてお助けアイテムの無料配布も始まりました、トーキョーグリモワールの頃に従量課金しない初心者への晒しとか叩きが横行してたからねまあいいんじゃないのでしょうか、初心者の間口を広げる意味では。
…いや、みんなトナメやろう?ね??

QMAXV_lt_Poster.png
ロケテストポスター


札幌雪ミク市電2019(札幌のあれこれ(ST編))
2019年2月から3月にかけて、毎年恒例雪ミク市電が札幌の街を走りました!いつか見に行きたいと思っていたので、念願かなって実際に見ることができてめちゃくちゃテンション上がったよね。
来年の雪ミクへの期待も膨らむばかり。楽しみですね~。

ST_SNOWMIKU2019_SC_1.png
2019年の雪ミク市電(すすきの)


平成31年皇居乾通一般公開(
平成31年春季皇居乾通一般公開)
日本にとって激動の一年だった2019年、元号が平成から令和へと変わりました。春季皇居乾通一般公開は平成最後になり、令和年度も同じ催しがあるか不透明でした。やりましたけどね。

H31S_IPInui_Shinme.png
春は芽吹きの季節


マスターオブ京成(マスターオブ京成チャレンジ)
まあこんなこともやったわけですが。ちなみに年末時点でクリア者2人います。まじかよ。

withreto_CB02.PNG
ちはら台駅


初音ミクProject DIVA 10th Anniversary(39はミクの39!)
2019年。2009年に第一作が発売された初音ミク-Project DIVA-シリーズが10周年を迎えました。それを記念して、セガ秋葉原5号館(2019年7月オープン)のイベントスペースで展示会が行われました。歴代DIVAシリーズのフライヤー、フィギュア、ダヨーさん…なかなか濃い空間でした。
2020年にはDIVAシリーズの最新作、Project DIVA MEGA39's(めがみっくす)が発売されます、みんなDIVAやろう

DIVA_Flyers.png
フライヤー


beatmaniaIIDX 27 HEROIC VERSE稼働・新筐体稼働(M-RANだったり)
IIDXが新作になりました。今作はヒーローものですヨ!
新オプションが追加された…お?2人プレイ専用?ぼっちには関係なかった!www
英語と韓国語を任意で選べる!DDRに次いで2作目のこの機能、アツい、アツいぞー!
そして稼働から2か月たった12月。待望の新筐体の稼働が始まった。IIDXの進化が止まらない…!

PIA_Kawasaki_iidx.png
左が新筐体LIGHTNING MODEL、右が従来の筐体


さんしゃいんしーめい。(さんしゃいんしーめい)
もう何も言うまい。みんな、Sunshine See Mayを聴いてくれ…
ちなみに12月にはよしのんの缶バッジも登場!セガ限定プライズなのでお早めに。


  ☆  ☆  ☆

2019年も一年お付き合いいただきありがとうございました。2020年もマイペースながらぼちぼち更新していこうと思っていますのでどうぞよしなに。


Hakodate_sta_1912.png
冬の函館駅(2019年12月22日撮影)
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。