SSブログ

軽率に名古屋行脚 [音ゲー]

京都からの帰り際に名古屋でも未訪問の店舗の行脚を敢行。

・タイトーステーションフェドラ大須店
・タイトーステーション大須店
taito_osu.JPG
フェドラP&Dアーバンスクエア大須店が閉店し、新たにタイトーステーションフェドラ大須店として宇yまれ変わりました。これにより、大須ははす向かい同士がタイトーステーションという奇妙な光景を見ることができるようになりました。おまえはセガかw
フェドラ大須店の方は、フェドラ大須時代からルーターは変わらずそのまま。なので店舗も増えず。

一方今回初訪問となるタイトー大須、なんととてつもなく既視感のある筐体を発見

EINYA_OSU.JPG
名古屋でもえいにゃ!えいにゃ!渚の小悪魔!


・Q3
GAMEBOX_Q3.JPG
名駅と亀島駅の中間あたりにあるゲーセン。ビルの1F。
レゲーが充実している店舗。録画機アリ。ポップン旧作(16 PARTY♪)にも録画機あり。

q3_iidx.JPG
筐体。入って左のスペースに設置。ポップンはその奥に柱を挟んで2台設置。
どちらかといえばやはりレゲーメインで音ゲーは置いてあるみたいな感じ?でもメンテはよくされていたしポップンPARTYに至ってはまさかの店舗スコアタまで開催してたから全般に力を入れてる感じなのか


・GREA -HYPER AMUSEMENT TOWER-
GREA.JPG
1台。音ゲーは音ゲーフロアに設置。IIDXは階段上がってすぐ左側、待ち椅子と灰皿ありの喫煙可能店舗。待ちが出ていたので行脚は断念。


・ラウンドワン千種店
IMG_8411.JPG
片手フルコンに成功したFIRE FIRE.jpg
千種駅(地下鉄)から2分くらい歩いたところの店。なんかラウンドワンでは一番規模が小さい的なことが書かれていたけど、行ってみたら納得の狭さ。いやだってここ1フロアっすよ!?
IIDXはエレベーター降りて右奥のアミューズメントコーナー内に設置。


・名古屋レジャーランドささしま店
LL_Sasashima.JPG
ささしまライブ駅至近、ささしまライブ地区にある店舗。周辺は高級そうな建物がたっぷりに加え、同じ敷地にZepp Nagoyaもあったりといろいろとあれ、
ちなみに東京レジャーランドパレットタウン店(2017年7月に閉店)もZeppと同じ敷地にあったりしました。
店舗入ってすぐの場所が音ゲーコーナー。IIDXは正面に3台。

LL_Sasashima_iidx.JPG
右端の台だけ連コされてできんかった。誰とは言わんけどKACプレイヤーでもゲーセンのルールを守れない人っているんですねぇ。

まあ私はKACとかトッププレイヤーとかそういうのに興味ないから別にゲーセンにいたところでどうでもいいけど、プレイ中にちらちらこっちの様子をうかがってきた挙句閉店間際に連コされて流石にはぁ????ってなって結局Twitterで愚痴りながらホテルに戻ると。興味なかったからどうでもよかったけど、まさか連コするほどルール一つ守れないようなのがKACに出場できるなんて生ぬるい世界だなぁって思うよ…二度と行きたくない。そのKACプレイヤー氏はこの店以外の店に行かないでほしいし、むしろ他の店でも連コして出禁になってほしいくらい。

一応店の方にはやんわりとこういうことがあったと連絡はして対策をしてもらうように言いはしましたが、まあ行脚でたまたま行っただけの人の話をどこまで信じるかですねぇ。相手がKACプレイヤーなんて言ったら贔屓しそうだし(というか、連コした時点で普通に贔屓してるもんだと思った)

その場で言わなかったのはそういった懸念があるのと、閉店間際だったことに加えて、そもそもそういうルールを守れない人間はとことんクズだから言ったところでルールに従わないどころか逆ギレしてくるようなのもいるから(大会に出場しているからいい人とは限らない)、まあね。あとはプレーを開始していると強制終了できない(はっきり言ってしまえばルール違反の制裁としてしてほしいけど、店としてはむやみにそういったことはできない)から結局余分に待たなければならないのもある。
一部店舗でやっているような筐体別待ち椅子とかウエイティングシートの導入、やっぱ重要よね、特にこういう平気で連コしちゃうようなゴミがいるような店は。



レジャランささしまの一件で完全に意気消沈したまま翌朝。録画機が設置されたというコムテックスクウェアも見てきました。

IMG_8428.JPG
左側2台が録画機のある筐体。実際は店内はもっと明るいですヨ
メンテは申し分ない良さなので録画環境としてはアクセス面でもメンテ面でも八事に劣らないのでは。
nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。